チんコが乾燥して白いときに考えられる病気とは

チんコの先の方(亀頭)が乾燥していて、しかも白いときにはどんな病気が考えられるのでしょうか。

チんコは非常にデリケートなところなので、不潔にしていると炎症なども起こりやすいです。

乾燥していて白いというのは、明らかにいつもとは違うわけですから、これを放っておくのは危険です。

チんコの異変やトラブルは、できるだけ症状の軽いうちに治してしまうのが鉄則。

乾燥や白くなるという症状を自分自身できちんと認め、どう対策をしていけばいいのか?を見極めなくてはなりません。

チんコが乾燥する、白くなるときに考えられる病気や、その対策について紹介していきましょう。

カンジダ性亀頭包皮炎

チんコの乾燥、そして白くなるという症状から推測できる病気の1つが、カンジダ性亀頭包皮炎。

常在菌でもあるカンジダ菌がチんコに付着し、チんコで増殖してしまったことが原因です。

カンジダ菌は湿っていて適度に温かいところを好むため、本来ならばチんコは増殖するためにはふさわしくありません。

チんコは身体の外側に露出していて空気に触れる環境なので、常に乾いていますよね?

カンジダ菌は湿っているところでないと増殖することができませんから、チんコでは増殖できないのです。

しかし包茎の人は亀頭と包皮の間が湿っていますし、免疫力が著しく低下しているときだと、環境に関係なくカンジダ菌が異常なスピードで増殖してしまうでしょう。

男性はなりにくいと言われるカンジダですが、ならないわけではないんですよ。

いくつかの条件が重なったとき、男性もカンジダ性亀頭包皮炎を発症してしまいます。

カンジダ性亀頭包皮炎になると、チんコの先がカサカサと乾燥したようになったり、白い粉が拭くようになることがあります。

白いカスはべったりもチんコに付着することもあれば、ポロポロとフケのように剥がれ落ちることもあるよう。

どちらも、カンジダ性亀頭包皮炎の典型的な症状です。

このような症状に加えて、かゆみや痛み、チんコ表面の赤みなどが見られることもあるようです。

カンジダ性亀頭包皮炎の対策

カンジダ性亀頭包皮炎を引き起こしているカンジダ菌は、健康な人の皮膚などにも存在している常在菌です。

そのため、言い換えればカンジダには誰でもなる可能性がある、ということ。

カンジダ菌が常在菌である以上、原因を完璧にシャットダウンすることはできません。

ですから、カンジダ菌をゼロにすることを考えるのではなく、カンジダ菌が増えないようにすればいいのです。

必要以上に増えてしまうから、チんコの乾燥やチんコが白くなってしまうわけですよね。

カンジダ菌が増えないような対策をしていきましょう。

おすすめなのは、ドクターズチョイスのファンガソープEXとファンガクリームを併用して徹底的な対策をしていくこと。

〈ファンガソープEX〉

・全身に使える液体ソープ
・ティーツリーオイル配合で細菌や真菌を99.9%洗い流す
・抗生物質などより安全性が高い
・抗炎症作用、保湿作用のあるシアバター配合
・473ml、2,780円

〈ファンガクリーム〉

・天然成分のみで作られている
・ティーツリーオイル配合
・赤ちゃんや敏感肌の人でも使える
・デリケートゾーンの粘膜への使用もOK
・水分を一切含まない
・57g、4,980円

ファンガソープEXとファンガクリームは、どちらも強い殺菌力のあるティーツリーオイルを配合しています。

ティーツリーオイルの殺菌力は、臨床実験でも99.9%というお墨付き!

どちらもオールナチュラル成分のみ、肌に負担となる成分は一切含んでおりません。

細菌や真菌を殺菌するパワーには定評がありますので、チんコが乾燥して白くなるという症状の原因菌を、すっきりと退治することができるでしょう。

市販のかゆみ止めのような一時凌ぎではなく、原因から対策していけるのはいいですよね。

症状をもたらしているカンジダ菌がなくなれば、チんコの乾燥や白くなるという症状も、徐々に落ち着いてくるでしょう。

いつも使っているボディソープや石鹸をファンガソープEXに替え、洗ってしっかりと乾かしてから、ファンガクリームを塗ります。

このとき、乾燥や白いという症状のある範囲よりも、少し広めに塗っておくことがポイント。

カンジダ菌は意外と広範囲に潜んでいますから、確実に治すためにも広めに塗ることを心がけてくださいね。

まとめ

チんコが乾燥して白くなるときに考えられる病気や、その対策法について紹介しました。

チんコの乾燥やチんコが白くなるのは、カンジダ性亀頭包皮炎の可能性が高いです。

適切な対策をすればカンジダはすぐに良くなりますので、焦らずファンガソープEXとファンガクリームで太作をしていってくださいね。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック