ファンガクリームで亀頭包皮炎対策(カンジダ・細菌)

11の天然成分ファンガクリームで亀頭包皮炎対策(カンジダ・細菌)

チンカスの正体は何?チンカスの原因について

 2018年6月30日
1014 views
約 4 分
チンカスの正体は何?チンカスの原因について

下着を脱いだときなど、もわっとした嫌なにおいを発することがあります。

時にはチーズのような、生臭いようなにおいを発することも。

ぺニスの悪臭の原因は、「チンカス」かもしれません。

チンカスとは恥垢のことですが、ここでは聞き慣れているチンカスと表現したいと思います。

チンカスという言葉やどんなものなのかは、おそらくみなさんもなんとなく知っていることでしょう。

しかし、チンカスの正体や原因については、知っていますか?

ここでは、ぺニスの悪臭の原因にもなるチンカスについて、お話ししていきます。

チンカスの正体は?

亀頭や包皮の間、亀頭の付け根(カリ)の部分に付着する白っぽいカスのことを、チンカスといいます。

チンカスの色は白やクリーム色、グレーがかった白、薄い黄色などがありますが、これは個人差もあるため、色だけで正常か異常かを見極めることはできません。

誰にでも発生するチンカスの正体は、
・尿
・汗
・精液
・カウパー液
などが混ざったもの。

亀頭からの分泌物が混ざったものなので、悪臭の原因になるのも納得ですよね。

尿や汗、精液などは男性ならば誰でも出るものなので、つまり、チンカスは珍しいものではないのです。

生理現象の1つとして、とらえておきましょう。

とはいえ、悪臭の原因になる以上チンカスが出るのも困ります。

次の項目ではチンカスの原因について見てみましょう。

チンカスの原因は?

チンカスそのものは男性なら誰でも出るものなので、そこまで神経質になる必要はありません。

むしろ、チンカスがあるのが普通です。

しかし、チンカスが気にならない(ほとんどない)という人がいるのも事実です。

チンカスの原因は、
・包茎
・不衛生
・カンジダなどの病気
という3つが考えられます。

特に包茎の人は、チンカスの原因を3つとも兼ね備えていることも多いので、気を付けなくてはなりません。

亀頭に包皮が覆い被さっている包茎の人は、当然ながら亀頭と包皮の間に汚れが溜まりやすいですよね?

尿や汗も、包皮の間に付着しやすいです。

お風呂の時にしっかりと剥いて洗っている人ならまだしも、面倒くさがって適当に洗っている、剥かずに見えるところだけ洗っていると、汚れは溜まる一方。

こうなると、どんどんチンカスは溜まっていってしまいますね。

チンカスはぺニスからの分泌物の集まりなので、細菌などのエサになることから、様々な病気のきっかけになってしまうことも多いです。

季節に関係なくお風呂、またはシャワーを浴びること、特に汗をかいたあとやセックスのあとは必ずシャワーを浴びてぺニスを洗いましょう。

包茎の人はきちんと包皮を剥いて、亀頭を露出してから洗うことを心がけてください。

亀頭を露出するのが困難な真性包茎の人は、チンカスが溜まることをきっかけに、包茎手術を検討してみてもいいかもしれませんね。

おすすめのチンカス対策!

チンカスがあると、細菌やカンジダ菌などが発生しやすくなります。

これらがあると細菌性、もしくはカンジダ性の亀頭包皮炎になってしまうことも多いので、チンカス対策はしっかりとしていきましょう。

おすすめは、ファンガソープEXでぺニスを洗うこと。

ファンガソープEXはティーツリーオイルとシアバターが配合されていて、細菌やカンジダ菌をしっかりと洗い流し、なおかつ保湿や炎症を抑えることもできる全身ソープ。

オールナチュラル成分なので、肌への刺激もありません。

チンカスには細菌が含まれていることもあるので、ティーツリーオイル配合のファンガソープEXで洗い流してしまいましょう。

しっかりとソープを泡立てて、指でやさしく洗うのがポイントです。

チンカスの原因にはカンジダもありますが、ファンガソープEXはカンジダ菌も殺菌できるのでおすすめですよ。

まとめ

チンカスの正体やチンカスの原因について、お話ししました。

チンカスは少なからず誰にでもあるものですが、あまりにも多いのは困り者です。

においの原因にもなる以上、ファンガソープEXなどでしっかりと対策をしていきましょう。

 

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)
ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット

ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。

「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)

【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

About The Author

管理者
過去に亀頭包皮炎に悩まされて、なかなかよくならなかったのですが、その時に出会って使用したクリームのおかげで自宅で治すことが出来ました。そのクリームや色々な情報を当ブログでご紹介しています。

このブログでは責任を持って確実正規品(実際に購入した正規販売店)をご紹介していますので安心してご利用ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)