チンカスの正体は何?チンカスの原因について

下着を脱いだときなど、もわっとした嫌なにおいを発することがあります。

時にはチーズのような、生臭いようなにおいを発することも。

ぺニスの悪臭の原因は、「チンカス」かもしれません。

チンカスとは恥垢のことですが、ここでは聞き慣れているチンカスと表現したいと思います。

チンカスという言葉やどんなものなのかは、おそらくみなさんもなんとなく知っていることでしょう。

しかし、チンカスの正体や原因については、知っていますか?

ここでは、ぺニスの悪臭の原因にもなるチンカスについて、お話ししていきます。

チンカスの正体は?

亀頭や包皮の間、亀頭の付け根(カリ)の部分に付着する白っぽいカスのことを、チンカスといいます。

チンカスの色は白やクリーム色、グレーがかった白、薄い黄色などがありますが、これは個人差もあるため、色だけで正常か異常かを見極めることはできません。

誰にでも発生するチンカスの正体は、
・尿
・汗
・精液
・カウパー液
などが混ざったもの。

亀頭からの分泌物が混ざったものなので、悪臭の原因になるのも納得ですよね。

尿や汗、精液などは男性ならば誰でも出るものなので、つまり、チンカスは珍しいものではないのです。

生理現象の1つとして、とらえておきましょう。

とはいえ、悪臭の原因になる以上チンカスが出るのも困ります。

次の項目ではチンカスの原因について見てみましょう。

チンカスの原因は?

チンカスそのものは男性なら誰でも出るものなので、そこまで神経質になる必要はありません。

むしろ、チンカスがあるのが普通です。

しかし、チンカスが気にならない(ほとんどない)という人がいるのも事実です。

チンカスの原因は、
・包茎
・不衛生
・カンジダなどの病気
という3つが考えられます。

特に包茎の人は、チンカスの原因を3つとも兼ね備えていることも多いので、気を付けなくてはなりません。

亀頭に包皮が覆い被さっている包茎の人は、当然ながら亀頭と包皮の間に汚れが溜まりやすいですよね?

尿や汗も、包皮の間に付着しやすいです。

お風呂の時にしっかりと剥いて洗っている人ならまだしも、面倒くさがって適当に洗っている、剥かずに見えるところだけ洗っていると、汚れは溜まる一方。

こうなると、どんどんチンカスは溜まっていってしまいますね。

チンカスはぺニスからの分泌物の集まりなので、細菌などのエサになることから、様々な病気のきっかけになってしまうことも多いです。

季節に関係なくお風呂、またはシャワーを浴びること、特に汗をかいたあとやセックスのあとは必ずシャワーを浴びてぺニスを洗いましょう。

包茎の人はきちんと包皮を剥いて、亀頭を露出してから洗うことを心がけてください。

亀頭を露出するのが困難な真性包茎の人は、チンカスが溜まることをきっかけに、包茎手術を検討してみてもいいかもしれませんね。

自宅で性病検査〜オンライン診療(診断書付き・医師のサポート)

自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくはリンク先の「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

おすすめのチンカス対策!

チンカスがあると、細菌やカンジダ菌などが発生しやすくなります。

これらがあると細菌性、もしくはカンジダ性の亀頭包皮炎になってしまうことも多いので、チンカス対策はしっかりとしていきましょう。

おすすめは、ファンガソープEXでぺニスを洗うこと。

ファンガソープEXはティーツリーオイルとシアバターが配合されていて、細菌やカンジダ菌をしっかりと洗い流し、なおかつ保湿や炎症を抑えることもできる全身ソープ。

オールナチュラル成分なので、肌への刺激もありません。

チンカスには細菌が含まれていることもあるので、ティーツリーオイル配合のファンガソープEXで洗い流してしまいましょう。

しっかりとソープを泡立てて、指でやさしく洗うのがポイントです。

チンカスの原因にはカンジダもありますが、ファンガソープEXはカンジダ菌も殺菌できるのでおすすめですよ。

まとめ

チンカスの正体やチンカスの原因について、お話ししました。

チンカスは少なからず誰にでもあるものですが、あまりにも多いのは困り者です。

においの原因にもなる以上、ファンガソープEXなどでしっかりと対策をしていきましょう。

自宅で性病検査〜オンライン診療(診断書付き・医師のサポート)

自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくはリンク先の「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、
「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。

下記は、公式サイト(正規品)です。

【男性】(外側(皮膚)の菌を殺菌)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリーム

【女性・男性】(内側の菌と戦うための栄養素)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリア

広告