ぺニスの先に痛みがあるときに考えられる病気とは

ぺニスの先が痛むとき、どんな病気が考えられるのでしょうか。

やはりぺニスというデリケートなところですから、わずかな異変も見逃すべきではありません。

確かに、中には大したことのない異変も含まれてはいますが、万が一のことを考えたら、放置という選択肢はないですよね。

「ぺニスの先の痛み」という症状があったにも関わらず放置してしまい、なんらかの重要な病気が進行してしまったら…と考えると怖くなってしまいます。

ここでは、そんなぺニスの先が痛むときに考えられる病気について、まとめてみました。

1、包茎

あなたがもし包茎で、ぺニスが勃起したときなどに先の方が痛むのだとしたら、それは包茎が原因かもしれません。

包茎であるために亀頭がうまく露出せず、痛みを発しているのです。

包茎の人はそれだけでなく、多くの病気になりやすくなりますから、痛みが出たことをきっかけに包茎治療をすることも検討した方がいいかもしれません。

亀頭に包皮が覆い被さっているわけですから、亀頭と包皮の間に汚れも溜まりやすく、なおかつ菌も繁殖しやすくなります。

ぺニスの先が痛むために包茎手術をするのなら、手術費用は健康保険が適用となりますから費用の心配はそこまでしなくても大丈夫でしょう。

2、膀胱炎や尿道炎

排尿時にぺニスの先に痛みが生じるときは、膀胱炎や尿道炎の可能性があります。

この病気の特徴は、普段は特別痛みなどはないのに、排尿時にだけ傷むということ。

亀頭にある尿道口が炎症を起こしているため、おしっこがしみて痛むのです。

膀胱炎や尿道炎は抗生物質を飲むことですぐに治すことができますので、一刻も早く病院へ行きましょう。

膀胱炎を自宅で検査するなら

【泌尿器科医監修】膀胱炎かもと思った時に役立つ「膀胱炎スピードチェック(膀胱炎検査キット)」

3、亀頭包皮炎

ぺニスの先に痛みがあるとき、起こる病気としてもっとも多いのが、この亀頭包皮炎になります。

亀頭はとてもデリケートなところなので、些細なことでも刺激になることがあり、炎症を起こしてしまうのです。

亀頭包皮炎には細菌による細菌性亀頭包皮炎と、カンジダ菌によるカンジダ性亀頭包皮炎がありますが、どちらの亀頭包皮炎でもぺニスの先が痛むという症状はあります。

そのため、「ぺニスの先の痛み」だけでどちらの亀頭包皮炎かを判断することは不可能。

正確な診断を受けるためには、病院で検査をする以外に方法はありません。

本来ならば、どちらの亀頭包皮炎か分からなければ効果的な対策をすることもできませんでした。

しかし今は、ドクターズチョイスのファンガクリームを使えば原因菌がはっきりしない亀頭包皮炎も対策ができるようになったのです!

ファンガクリームはティーツリーオイルを配合しており、ティーツリーオイルは臨床実験で99.9%細菌と真菌(カンジダ菌含む)を殺菌することができる、と証明されているのです。

亀頭包皮炎の原因が細菌でも真菌でも対策ができるのは、今のところファンガクリームのみ!

薬ではないので副作用もありませんし、ファンガクリームはオールナチュラル成分なので敏感肌の人でも安心して使えるのも嬉しいですね。

ぺニスの先に痛みがあるときは、何かしらの炎症が起きている可能性が高いです。

炎症を起こしている原因をなくすため、ファンガクリームはおすすめですよ。

ぺニスの先に痛みがあるときに考えられる病気について

ぺニスの先端に痛みを感じる場合、いくつかの原因が考えられます。以下は一般的な原因の一部ですが、正確な診断のためには医療機関の受診が必要です。

  1. 感染症:細菌やウイルスによる感染が原因で痛みが生じることがあります。特に性感染症は、かゆみや発疹、排尿時の痛みなどの症状を伴うことが多いです。
  2. 包皮炎:包皮の内側が炎症を起こすことで、赤みや腫れ、痛みが生じることがあります。
  3. 尿道炎:尿道の内部が感染することで、痛みや排尿時の痛みが生じることがあります。
  4. 末梢神経障害:糖尿病や他の神経疾患の影響で、末梢神経が障害を受けることが考えられます。これにより、感覚の異常や痛みが生じることがあります。
  5. 物理的な外傷:怪我や事故、過度な摩擦などによる外傷も痛みの原因となることがあります。
  6. 壊死:血流が不足し、組織が死んでしまう状態。非常に重篤な状態で、すぐの治療が必要です。

いずれの場合も、ぺニスに異常を感じた場合は、自己判断せずに医療機関を受診することが重要です。特に壊死のリスクが考えられる場合、迅速な対応が求められます。安全のために、早めの受診をおすすめします。

まとめ

ぺニスの先に痛みがあるときに考えられる病気について、お話ししました。

ぺニスの先に痛みがあるのは、身体からの何かしらのサイン。

糖尿病による末梢神経障害や血流の問題の可能性もありますので、必ず、医師の診察を受けるようにしてください。放置すると最悪、壊死して切断しなければいけなくなることもありますので。

決して見逃さず、適切な対策を行ってください。

亀頭包皮炎なら自宅でファンガクリームを使って対策ができますが、その他の病気の場合は原因を根本からなくすためにも、病院へ行くことも検討してくださいね。

間違った対策をしてもぺニスの先の痛みは治ることがありませんので、まずはぺニスの先が痛む原因や理由を明確にすることから始めましょう。

原因特定:自宅で性病検査〜オンライン診療(診断書付き・医師のサポート)

自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくはリンク先の「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、
「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。

下記は、公式サイト(正規品)です。

【男性】(外側(皮膚)の菌を殺菌)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリーム

【女性・男性】(内側の菌と戦うための栄養素)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリア

広告