ぺニスの皮があかぎれのようになってしまったら?

冬など空気が乾燥する季節になると、手荒れがひどくなる人もいるでしょう。

あかぎれができてしまうと、何をするにもピリピリしますし、水に触れると激痛が走ります。

あかぎれができたことのある人なら、あの痛みは「もう二度と経験したくない!」と思うほどでしょう。

さて、そんな痛い「あかぎれ」が、ぺニスの皮にできてしまったら…どうしたらいいのでしょうか。

お風呂に入るたびに染みますし、痛みも相当なものでしょう。

ここでは、ぺニスの皮があかぎれのようになってしまう原因や、その対処法について紹介します。

ぺニスの皮のあかぎれはとにかく痛い!

ぺニスの皮にあかぎれのようなものができてしまうと、とにかく痛いです。

見た目の変化というより、痛みで異変に気付く人が大半だと思います。

あかぎれのような傷は、ぺニスの皮のシワに沿ってできるため、ただぺニスを見ただけでは見つけられないかもしれません。

シワを伸ばして痛みのあるところを見ると、あかぎれのようになっていて真っ赤な肉が覗いていることも…。

皮膚がただれているので、触ったり水に濡れたりすると、相当な痛みが起こります。

あかぎれのようになってしまうと、セックスやマスターベーションは快楽どころか痛みばかりで、するのは難しいでしょう。

パートナーがいる場合は、恋人との幸せな時間を過ごすことができなくて、精神的にもつらい思いをするかもしれません。

ぺニスの皮のあかぎれや、それに伴うヒリヒリ感は1週間もすれば治まります。

そのためぺニスの皮のあかぎれは重要視する人も少ないのです。

確かに痛みが治まると「治った!」と思ってしまいますが、あなたも心のどこかで思っている通り、根本的に解決したわけではありません。

あくまでもあかぎれの傷が塞がっただけで、あかぎれの原因がなくなったわけではないのです。

なぜぺニスの皮があかぎれのようになるの?

そもそもなぜ、ぺニスの皮があかぎれのようになってしまうのでしょうか。

それは、何かしらの理由でぺニスの皮膚が弱くなってしまったため。

その原因の多くは、炎症が起こっていることがあげられます。

細菌や真菌が繁殖して、かゆみや痛みなどの炎症を起こしています。

カンジダはその炎症の中でも代表的なものの1つで、女性がなりやすい病気として知られていますね。

女性の場合は膣の中という粘膜にカンジダ菌が繁殖しますが、男性の場合は亀頭や包皮といった皮膚にカンジダ菌は繁殖します。

皮膚が直接的な影響を受けるため、あかぎれのように傷ができてしまう、ということ。

カンジダの直接的な症状として「皮のあかぎれ」というものはありませんが、カンジダになったことがきっかけで、あかぎれになることがある、ということを覚えておきましょう。

あかぎれになったらまずは清潔を心がける

あかぎれができると、とにかく染みるのでお風呂に入るのもためらってしまいます。

洗うのもおろそかになるので、つい不衛生な状態になりがち。

不衛生な状態はカンジダの悪化はもちろん、他の病気を招く可能性もあるので絶対にやってはいけません。

とはいえ、ふつうの石鹸でしみるのを我慢して洗うのも逆効果。

ぺニスの皮にあかぎれができたときにおすすめの方法は、天然成分で作られたファンガソープEXで洗うこと。

ファンガソープEXは殺菌力の強いティーツリーオイルと、保湿力に優れたシアバターを配合しています。

ティーツリーオイルはキズやヤケドにも効くと言われていますし、炎症を鎮める力もあると言われています。

あかぎれや皮膚の炎症も、ファンガソープEXを使い続けるうちに改善していくことでしょう。

また、ファンガソープEXで洗ったあとに、ファンガクリームでケアをすると、より高い効果が期待できるのでおすすめです。

ファンガクリームもファンガソープEX同様ティーツリーオイルを配合しており、炎症を抑える効果のある天然オイルをふんだんに使っているので、あかぎれやそれに伴う痛みなどの症状も、改善することができるでしょう。

あかぎれが見つかり、痛みが治まったからと放置してしまわず、きちんと対策をすることが大切です。

まとめ

ぺニスの皮があかぎれのようになってしまったら、その場の処置だけでなくあかぎれの奥に潜んでいる「炎症」に気づいてあげましょう。

普段と違うぺニスの症状は、何かの病気が潜んでいるサイン。

炎症は放っておいても治ることはほぼないので、ファンガソープEXやファンガクリームで対策をしていくことをおすすめします。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック