ファンガクリームで亀頭包皮炎対策(カンジダ・細菌)

11の天然成分ファンガクリームで亀頭包皮炎対策(カンジダ・細菌)

亀頭包皮炎の薬で市販されているものはある?

 2018年6月30日
4807 views
約 4 分
亀頭包皮炎の薬で市販されているものはある?

ふとペニスを見たとき、亀頭や包皮に白いカスがついていたり、かゆみやカサつきがあるとしたら、驚いてしまうかもしれません。

ペニスの異変は病院へ行くべきだと分かってはいても、なかなか踏み出せない人もいますよね。

特に亀頭包皮炎の場合は見た目に明らかな異変が現れるため、初期の段階でも気付きやすいという特徴があります。

そのため、そこまで深刻さを感じないので病院へ行かないという人が多いんですよね。

やはりペニスを見せることに抵抗のある男性は多く、できることなら病院へ行かずになんとかしたいと思うもの。

亀頭包皮炎は、市販されている薬で治すことはできるのでしょうか。

亀頭包皮炎の薬で市販されているものはあるのかどうか、調べてみました。

亀頭包皮炎専用の薬はなし

市販されている薬の中で、亀頭包皮炎専用と謳っているものは残念ながらありませんでした。

しかし、細菌性の亀頭包皮炎になら有効と思われる薬はあります。

・テラマイシン軟膏(武田薬品工業)
・クロマイN軟膏(第一三共ヘルスケア)

この2つの市販薬は、実際に細菌性亀頭包皮炎のために使っている人も多いようです。

どちらも亀頭包皮炎専用ではありませんが、効能に「化膿性皮膚疾患」とありますので、細菌による皮膚疾患には有効だと言えるでしょう。

どちらもドラッグストアで売られていて、価格も1,000円ほどなので手軽に購入できますね。

亀頭包皮炎専用ではないので、買うときにもあまり恥ずかしくはありません。

テラマイシン軟膏やクロマイN軟膏が有効とされるのは、細菌性の亀頭包皮炎のみ。

カンジダ菌による亀頭包皮炎の場合は、これらの薬を使っても症状が緩和することはありません。

むしろ悪化してしまうこともあるので注意が必要です。

テラマイシン軟膏やクロマイN軟膏を使うときは、確実に細菌性亀頭包皮炎だと分かっている場合のみにしましょう。

では、カンジダ性亀頭包皮炎に使える市販の薬は何かないのでしょうか。

カンジダ菌に特化した市販薬というのは女性向けの膣錠しかなく、男性が使えるものはありません。

しかしインターネットなどで調べてみると、ラミシールという市販薬をカンジダ性亀頭包皮炎に使っているという人もいるようです。

ラミシールとは何なのか調べてみると、ラミシールは水虫用の薬ということが分かりました。

なぜラミシールを使う人がいるのか?というと、ラミシールは水虫の原因である白癬菌に有効な成分を含んでいて、白癬菌とカンジダ菌は同じ真菌の仲間であることから、一定の効果が得られる…というのです。

確かに言っていることはわかりますが、同じ真菌でも白癬菌とカンジダ菌は違います。

たとえ症状が緩和されたとしても、カンジダ性亀頭包皮炎が良くなったと言えるかどうかは分かりません。

ラミシールをカンジダ性亀頭包皮炎に使っている人もいる、というのは1つの情報として捉えておいてもいいですが、ラミシールはあくまでも水虫用の薬であるため、カンジダ性亀頭包皮炎に使うのはおすすめできません。

亀頭包皮炎にはファンガクリームがおすすめ

亀頭包皮炎の薬で市販されているものを探している人は、恐らく病院へ行くことをためらっているのだと思います。

病院へ行かずに治す方法として、市販の薬を探しているのでしょう。

しかし市販の薬は原因がはっきりしていないと効果を発揮してくれないので、亀頭包皮炎の場合は少し使いにくいかもしれません。

そんな人におすすめなのが、細菌性、カンジダ性どちらにも効果を発揮してくれる、ファンガクリーム。

ファンガクリームは薬ではありませんが、99.9%の殺菌力で細菌もカンジダ菌も殺菌してくれるのです。

どちらの対策もできますし、副作用もないので安心して使うことができますね!

まとめ

亀頭包皮炎の薬で市販されているものについて、紹介しました。

亀頭包皮炎専用の市販薬はなく、市販の薬を使うときには原因をはっきりさせておく必要があります。

原因が分からなくても使えるファンガクリームで対策をするのが、もっともおすすめと言えそうです。

 

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)
ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット

ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。

「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)

【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

About The Author

管理者
過去に亀頭包皮炎に悩まされて、なかなかよくならなかったのですが、その時に出会って使用したクリームのおかげで自宅で治すことが出来ました。そのクリームや色々な情報を当ブログでご紹介しています。

このブログでは責任を持って確実正規品(実際に購入した正規販売店)をご紹介していますので安心してご利用ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)