亀頭包皮炎は、男性にとって身近な病気の1つです。
亀頭や包皮に炎症が起こり、かゆみや白いカスなどの症状が見られる亀頭包皮炎は、比較的気づきやすい病気でもあります。
確かに感覚による症状だけでなく、目に見える症状があるのは分かりやすいですよね。
しかし、目に見える症状があるからといって、すぐに「これは亀頭包皮炎だ!」と気づける人ばかりではありません。
ペニスに症状が出る病気はたくさんあるので、思い込みなどで間違った対策をしないためにも、自分の症状が何なのかはきちんと知っておきたいもの。
ここでは、画像を見て亀頭包皮炎の症状をチェックするメリットについてお話ししていきましょう。
亀頭包皮炎の画像をチェックしよう
亀頭包皮炎の症状には、
・亀頭や包皮のかゆみ
・ペニスの痛み
・赤みや腫れ、皮膚のただれ
・白いカス
・亀頭のかさつき
などがあります。
この症状は亀頭包皮炎の典型的な症状でもありますが、これだけでは「何が原因の」亀頭包皮炎なのかは分かりません。
亀頭包皮炎の写真はインターネットを駆使してもほとんど見つけることはできませんが、イラストなどの画像ならたくさん見つけることができますよ。
ペニスのどのあたりにどんな症状が出るのかを、画像を見て確認してみましょう。
しかし画像で確認したとしても、亀頭包皮炎の原因を見極めることは難しいです。
とはいえ、亀頭包皮炎か他の性感染症かを判断することはできるでしょうから、まずは亀頭包皮炎なのか他の性感染症なのかを画像を見て判断しましょう。
亀頭包皮炎ならばこれから紹介する方法で自宅で対策をすることもできますが、性感染症なら病院へ行かなくては治すことはできません。
画像から症状を見て、何の病気なのかを見極める判断材料にしてみてください。
亀頭包皮炎の症状の画像を見る最大のメリットは、「亀頭包皮炎か他の性感染症かを見極める」ことにあると言えるでしょう。
亀頭包皮炎ならファンガクリームで対策ができる
画像から亀頭包皮炎だと分かったら、ドクターズチョイスのファンガクリームを使えば自宅で対策をすることもできます。
ファンガクリームは薬ではないので、副作用もありません。
しかしなぜ、ファンガクリームで亀頭包皮炎の対策ができるのでしょうか。
薬ではないのに亀頭包皮炎の対策ができるなんて、不思議ですよね?
これは、ファンガクリームにティーツリーオイルという強い殺菌力が認められている成分が配合されているため。
ティーツリーオイルは、臨床実験でも99.9%の殺菌力が証明されており、細菌もカンジダ菌(真菌)も殺菌することができる天然の成分。
また、ティーツリーオイルは細菌や真菌のタンパク質に直接働きかけて殺菌をするため、耐性菌が発生しにくいという特徴もあります。
亀頭包皮炎の不快症状を原因菌から殺菌し、さらに耐性菌も発生しにくいなんて凄いですよね!
ティーツリーオイル以外の成分もすべて天然成分なので、敏感肌の人でも安心して使うことができるでしょう。
自分の症状を画像と見比べてみて、亀頭包皮炎だと分かったらファンガクリームを使ってみることをおすすめします。
ファンガクリームなら、亀頭包皮炎の原因菌が分かっていなくても使えるので安心ですね。
細菌と真菌のどちらの対策もできるのは、ファンガクリームだけ。
ファンガクリームはドラッグストアなどの店舗では売られていないので、正規販売店であるビューティアンドヘルスリサーチ社のサイトから購入しましょう。
まとめ
亀頭包皮炎の症状を画像で確認するメリットについて、お話ししました。
亀頭包皮炎の症状は人それぞれ出方が違うので、自分の症状が本当に亀頭包皮炎なのかを知るために画像を参考にするのはとても良いことだと言えます。
間違った対策をしないためにも、きちんと画像を見て確認しておくといいですね。
画像から亀頭包皮炎だと分かったら、ファンガクリームで薬を使わない治療をしていきましょう。