ファンガクリームで亀頭包皮炎対策(カンジダ・細菌)

11の天然成分ファンガクリームで亀頭包皮炎対策(カンジダ・細菌)

亀頭包皮炎の市販薬は何がある?

 2018年6月30日
2190 views
約 4 分
亀頭包皮炎の市販薬は何がある?

亀頭や包皮に、かゆみや白いカスなどの症状が現れる亀頭包皮炎。

これは、亀頭や包皮が炎症を起こしている証拠でもあります。

とはいえ、亀頭包皮炎はいきなり耐えられないような激痛を感じる病気ではありません。

かゆみや白いカス、嫌なニオイなどの症状が徐々に出てくるので、初期の段階でも気づくことはできるでしょう。

さて、かゆみや白いカスを亀頭や包皮に感じたとき、あなたはすぐに病院へ行きますか?

おそらく、かゆみや白いカスが出たくらいでは、病院へ行く人はほとんどいないのではないかと思います。

病院は時間もかかりますし、何よりぺニスを見せることに抵抗がありますよね。

まずは様子を見たり、市販薬を使おうと考えるのが一般的なのではないかと思います。

では、そんな亀頭包皮炎の市販薬には、どんなものがあるのでしょうか。

亀頭包皮炎の市販薬について、紹介します。

細菌性かカンジタ性かで適した市販薬は変わるので注意

亀頭包皮炎には、細菌性のものとカンジタ性のものとがあります。

症状そのものはどちらも似ていて大差がないため、なかなか見た目だけでどちらの亀頭包皮炎かを見分けることは難しいもの。

しかし、亀頭包皮炎の原因が細菌性かカンジタ性かで有効な市販薬も変わりますから、どちらの亀頭包皮炎なのかははっきりさせておく必要があると言えるでしょう。

間違った薬を使うと症状が悪化することもありますから、注意が必要です。

細菌性亀頭包皮炎に有効な市販薬

細菌性亀頭包皮炎に有効な市販薬は、ドラッグストアなどにも売られています。

効能に「化膿性皮膚疾患」と書いてあるものなら、細菌性の亀頭包皮炎には効果があると言えるでしょう。

・テラマイシン軟膏(武田薬品工業)
・クロマイN軟膏(第一三共ヘルスケア)

この2つの塗り薬は、細菌性亀頭包皮炎の症状の緩和に効果があります。

ドラッグストアで買えるので、買い物ついでに手に入るのは便利ですね。

カンジタ性亀頭包皮炎に有効な市販薬

一方、カンジタ性亀頭包皮炎に有効な市販薬は、1つもありません。

カンジタ性亀頭包皮炎は、カンジタ菌という真菌が原因なので、真菌に対して効果を発揮できるものでなくては意味がないのです。

今のところ、市販薬としてカンジタ菌に特化した塗り薬はありません。

ネットの情報では、水虫治療の「ラミシール」という薬で代用できるとの声もありますが、ラミシールの注意書を見ると「外陰部には使用しない」とあります。

ラミシールはあくまでも水虫の薬なので、むやみやたらと亀頭や包皮に塗るのは危険です。

効果があったという人がいるのも事実ですが、ラミシールを亀頭包皮炎に塗るのはおすすめできません。

亀頭包皮炎にはファンガクリームがおすすめ

亀頭包皮炎の市販薬は、細菌性に効果のあるものしかありません。

細菌性かカンジタ性かが分からない場合には、とりあえず使ってみるしかないのです。

しかし、間違った市販薬を使って悪化してしまうリスクもありますから、どちらの亀頭包皮炎か分からないのに使うのはちょっと怖いですよね。

そんなときにおすすめなのが、ドクターズチョイスのファンガクリーム!

市販薬ではなく通販でしか買うことはできませんが、ファンガクリームは細菌も真菌も殺菌することのできる天然クリームです。

薬ではないので副作用も心配ありませんし、オールナチュラル成分のため粘膜への使用も可。

なにより、どちらの亀頭包皮炎にも効果が期待できるというのは嬉しいですよね!

今までは試してみてダメなら病院という手段しかありませんでしたが、ファンガクリームならどちらにも効くので安心です。

市販薬は、確実に細菌性の亀頭包皮炎だと確信できる場合にのみ、使うようにしてください。

まとめ

亀頭包皮炎の市販薬について、紹介しました。

亀頭包皮炎の市販薬は、細菌性に効くものはありますが、カンジタ性に効くものはありません。

薬を使う場合は、医師の診察が必須だと思っておいてください。

ファンガクリームなら診察も必要なく、なおかつ細菌性もカンジタ性も両方の亀頭包皮炎の対策ができるのでおすすめですよ!

 

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)
ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット

ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。

「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)

【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
しつこいカンジダを自宅で治すために、とても良い製品があります。実際に試してみて「これは良い!」と思った製品ばかりです。

90日間全額返金保証もある確かな商品です。

【男性はこちら】
男性カンジダ性亀頭包皮炎と細菌性亀頭包皮炎対策ならカンジダ菌を強力に殺菌(99.9%で殺菌)してくれる「ファンガクリーム」という天然成分の軟膏と、天然成分ティーツリーオイルが贅沢に配合されている「ファンガソープEX」という薬用石鹸がおすすめです。

【女性はこちら】
女性のカンジタ対策なら「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」と「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」という世界最高品質を目指すメーカーのサプリメントがおすすめです。
すべて「正規品」ですのでご安心ください。

About The Author

管理者
過去に亀頭包皮炎に悩まされて、なかなかよくならなかったのですが、その時に出会って使用したクリームのおかげで自宅で治すことが出来ました。そのクリームや色々な情報を当ブログでご紹介しています。

このブログでは責任を持って確実正規品(実際に購入した正規販売店)をご紹介していますので安心してご利用ください。

質問する

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)