チンカスとカンジダの関係について

男性のみなさん、お風呂に入るとき、きちんとぺニスを洗っていますか?

ぺニスは尿や精液もつきやすく、汗もかきやすいため、清潔にしておかないとあらゆるトラブルの原因となってしまいます。

そんなぺニスのトラブルの1つが、チンカスと呼ばれるもの。

ぺニスから出る分泌物の集まりであるチンカスは、亀頭の付け根や亀頭と包皮の間など、パッと見では気づきにくいところに付着しやすいので気を付けなくてはなりません。

チンカスが付くと見た目にも不潔な感じがしますし、嫌なニオイの原因にもなります。

しかしそんなチンカスは、不潔にしていることだけが原因ではありません。

カンジダが原因で、チンカスが出ることもあるのです。

ここでは、チンカスとカンジダの関係について見ていきましょう。

カンジダとは?

カンジダという病気について知っていますか?

男性は女性と比べるとカンジダになる確率は低いため、男性は「カンジダにはならない」という間違った認識を持っていることも多いです。

確かにカンジダは、性器の構造上女性の方がなりやすい病気ではありますが、男性がならないわけではありません。

ペニスが膣と比べると乾燥しやすいことから、なりにくいだけにすぎないのです。

カンジダは、常在菌でもあるカンジダ菌が性器で繁殖し、様々な不快症状をもたらす病気。

性器に症状が出るため性感染症と思われがちですが、カンジダはセックスの経験がなくても発症することがあるので気を付けましょう。

童貞の人でも、カンジダを発症することはあります。

むしろカンジダは他人からうつるというよりは、自分の持っている菌がきっかけで発症することが多いので覚えておきましょう。

カンジダになるとチンカスが増える

カンジダの症状は様々ですが、その中の1つに「チンカスが増える」というものがあります。

白いカス(チンカス)が亀頭や亀頭と包皮の間などに付着し、見た目が明らかに白くなることもあれば、フケのようにポロポロと剥がれ落ちる人もいます。

チンカスの形状は遺伝的な要素が強く、耳垢と同じように湿り気のある人、乾いている人がいるそう。

チンカスの形状だけで「カンジダだ!」と判断することはできませんが、いつもと違うチンカスだったら、カンジダの可能性が高いでしょうね。

更にカンジダになると、チンカスの他にもたくさんの症状が出始めます。

かゆみや痛み、赤み、皮膚のただれなどが、チンカスの他のカンジダの典型的な症状。

カンジダになったときどの症状から出始めるかは人それぞれ異なるのですが、チンカスは見た目にも変化が明らかなので、気づかないということはないでしょう。

チンカスを放っておくのは危険!

いつもと違うチンカスが出ていたら、そのままにしておくのは危険です。

チンカスの原因がカンジダだったら特に、放っておくことで悪化する危険性があるからです。

また、チンカスは精液などのタンパク質も含まれているため、細菌が好むもの。

細菌が増えるきっかけを作ることにもなってしまいます。

とはいえ、ペニスのトラブルなので誰かに相談するのは恥ずかしいですよね。

そんなときにおすすめなのが、ドクターズチョイスのファンガソープEXを使うこと。

いつも使っている石鹸をファンガソープEXに変えるだけなので、特別なケアは一切ありません。

ファンガソープEXはティーツリーオイルという強い殺菌力が証明されている天然成分を配合しているので、細菌やカンジダ菌も両方とも洗い流すことができます。

普通の石鹸では細菌しか洗い流せないので、石鹸でぺニスを洗うのはやめましょう。

チンカスの原因がカンジダ菌によるものだった場合、ファンガソープEXで対策をすることで症状を緩和することができます。

また、かゆみや皮膚の赤みといったカンジダの他の症状も出ているときには、ファンガソープEXとファンガクリームを併用して対策をするのがおすすめ。

両方ともティーツリーオイルが配合されているので、細菌やカンジダ菌を殺菌する力はより高くなるでしょう。

どちらも通販で買うことができますから、誰にもバレずに対策ができるところもいいですね。

まとめ

チンカスとカンジダの関係について、お話ししました。

男性はカンジダになることが少ないため、チンカスを見てすぐに「カンジダかも」と思うのは難しいかもしれません。

しかし、男性もカンジダになることはあり、カンジダになるとチンカスがたくさん出るということを覚えておきましょう。

チンカスが気になったときは、細菌などを発生させないためにも、ファンガソープEXやファンガクリームで対策をしていくことがおすすめです。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック