チンカスが増えたときに疑うべき病気は?

男性性器に付着する垢で、嫌なニオイの原因にもなるチンカス。

誰でもチンカスが出ることはあるので、チンカスそのものはそこまで気にする必要はありません。

ただしチンカスはあなたがイメージするように、身体にとっては何の意味もないもの。

むしろチンカスがあると困ることばかりなので、チンカスが付着していたら普段の洗い方を見直すなど、清潔にすることを心がけましょう。

洗い方が適当だったり、つい面倒くさがってお風呂に入らない日が続いたりすると、当然のごとくチンカスが付着するようになります。

大抵の場合、チンカスが付くのは不潔にしていたことが原因で、清潔にするようにすればチンカスが付くこともなくなるでしょう。

ただし、急にチンカスが増えた場合は注意が必要です。

特にきちんと洗っているのにチンカスが増えた、いつも通りの洗い方をしているのにいきなりチンカスが増えたというときは要注意。

それは単なる不潔ではなく、病気が原因かもしれません。

チンカスが増えたときには、どんな病気を疑えばいいのでしょうか。

チンカスが増えたら亀頭包皮炎かも

チンカスが増える病気として、もっとも多いのは亀頭包皮炎です。

亀頭包皮炎は、セックスの経験がない人や子供でもなることのある、男性にとっては非常にポピュラーな病気の1つ。

亀頭や包皮に炎症が起こり、かゆみや痛みなどの症状をもたらします。

亀頭包皮炎の原因は細菌、もしくはカビ(カンジダ菌)です。

どちらも健康な人の体内にも住み着く常在菌なので、何らかの理由でぺニスに付着し、ペニスで増殖して症状をもたらしてしまっているのです。

特にカンジダによる亀頭包皮炎の場合、チンカスが増えるという症状で気付く人が多いよう。

男性はあまりカンジダにはならないのですが、なることもあるので注意するに越したことはないですね。

チンカスが亀頭全体に付着して真っ白になったり、ポロポロとフケのように剥がれ落ちることもあります。

どちらにせよ、健康なときではあり得ないチンカスですので、きちんと対策をする必要があると言えるでしょう。

チンカスが増えたらファンガソープEXとファンガクリームで対策を!

チンカスが増えたという症状だけでは、なんの病気なのかを正確に判断することはできません。

おそらく亀頭包皮炎だろうと思っても、原因菌が細菌なのかカンジダ菌なのかは見ただけではわからないのです。

どちらの亀頭包皮炎もチンカスが出ると言われていますし、他の症状もとてもよく似ているのです。

病気がわからないと、へたげに薬は使えません。

また、チンカスが出ているのは不潔にしている証というイメージから、チンカスが増えたときに念入りに洗ってしまう人もいます。

もちろん清潔にするのは大切なことですが、その際にはファンガソープEXを使いましょう。

ファンガソープEXなら細菌も真菌も洗い流すことができるので、細菌だけを流して常在菌のバランスを崩す恐れもありません。

さらにオールナチュラル成分のソープなので、ペニスというデリケートなところにも安心して使うことができるでしょう。

チンカスが増えただけで他の症状がないのなら、ファンガソープEXで毎日洗うだけでも十分な改善が見られると思います。

もしもチンカス以外にかゆみや痛みなどの亀頭包皮炎の症状がある場合は、ファンガソープEXで洗って乾かしたあとに、ファンガクリームを塗ってみましょう。

ファンガクリームもどちらの菌も殺菌できるティーツリーオイル(天然植物由来)が含まれているので、より原因菌を退治する効果が期待できます。

亀頭包皮炎が治ればチンカスが出ることもなくなりますから、チンカスを取ることだけにこだわらず、チンカスが増えた原因から解決していけるといいですね。

まとめ

チンカスが増えたときは、亀頭包皮炎の疑いが強いです。

亀頭包皮炎の原因菌をしっかりと殺菌できるファンガソープEXとファンガクリームで対策をして、チンカスをなくしていきましょう。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック