男のカンジダ症は病院に行かなくても治せるの?

ぺニスにかゆみや赤みなどの症状が現れる、性器カンジダ症。

男性よりも女性の方が発症することは多いのですが、男性もなることはあります。

カンジダ症はぺニスに明確な症状が出るため、気づかないということはおそらくないでしょう。

しかし明らかな症状が出ている場合、放っておくのは危険です。

悪化すると尿道炎を引き起こすこともありますので、きちんと治療を受けましょう。

男性のカンジダ症は、どの病院に行けばいいのでしょうか。

また、病院へ行かなくても治せる方法があるのかどうかも、お話ししていきます。

男性のカンジダ症は泌尿器科もしくは性病科

まず、男性がカンジダ症かも?と思ったとき、何科の病院へ行けばいいのでしょうか。

カンジダ症も含め、男性のペニスの異変は泌尿器科、もしくは性病科が管轄になります。

どちらもカンジダ症を診てもらえるので、自分で通いやすい方へ行きましょう。

性病科はプライバシーに配慮した診察をしているところも多く、待合室で他の患者と顔を合わせずにすむようにしているところもあります。

男性限定のクリニックもありますから、待合室で他の人と顔を合わせたくないという人は、プライバシーに配慮した性病科クリニックを探してみるのもいいかもしれません。

ただし、性病科クリニックに入るところを知り合いに見られる可能性はゼロではありませんから、誰にも知られずに通うというのは、なかなか難しいかもしれませんね。

泌尿器科でも性病科でも、病院ではペニスを医師に見せて診察を受け、検査をしたあとカンジダ症と診断されれば薬をもらう、という流れが一般的。

カンジダ症の薬は抗真菌薬という真菌(カンジダ菌)を殺菌することができるものになります。

男性のカンジダ症の場合は、ペニスに症状が現れますから、ペニスに塗るための塗り薬が処方されると思います。

病院へ行く場合、どうしても医師にペニスを見せるという行為は避けることができません。

自宅でもカンジダ症は治せます!

男性のカンジダ症は、病院へ行かなくても自宅で対策をすることができます。

カンジダ症の原因であるカンジダ菌を殺菌すればカンジダ症の症状は治まるわけですから、自宅でカンジダ菌を殺菌することができればいいのです。

その方法とは、ドクターズチョイスのファンガクリームを使うこと。

ファンガクリームは、ティーツリーオイルを配合し、オールナチュラル成分で作られたカンジダ対策クリームです。

強い殺菌力が臨床実験でも証明されているので、気休めではなく根本からカンジダ症を治すことができますよ。

その殺菌効果はカンジダ菌だけにとどまらず、他の真菌(水虫の原因である白癬菌など)や細菌にも効果を発揮。

抗真菌薬のように限られた菌にのみ効果を発揮するわけではないので、カンジダ症の他、細菌性亀頭包皮炎や水虫、アトピー、ニキビなど幅広い皮膚疾患にも使えます。

ファンガクリームは薬ではないので副作用もありませんし、オールナチュラル成分なので敏感肌の人でも安心して使えますね。

なにより、ファンガクリームはドクターズチョイスの商品で、ビューティアンドヘルスリサーチの通販で買えるもの。

病院で恥ずかしい思いをして診察を受ける必要もありませんし、病院へ通っていることを誰かに見られるかもとビクビクする必要もありません。

ファンガクリームと同じドクターズチョイスから販売されているファンガソープEXと同時にケアをすることで、より高い対策効果が望めます。

病院へ行かなくても男性のカンジダ症は対策ができますので、ファンガクリームをチェックしてみてくださいね。

まとめ

男性のカンジダ症は何科の病院へ行くのか、そして病院へ行かなくても治せるのかどうか?についてお話ししました。

男性のカンジダ症は泌尿器科や性病科で診てもらえますが、ファンガクリームを使えば自宅で対策をすることも可能です。

薬よりも安全な方法ですから、ぜひ試してみてくださいね。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック