糖尿病性包皮炎の薬について

→ ドクターズチョイス ファンガクリーム 【亀頭包皮炎用】

男性にとって身近な病気の1つでもある、亀頭包皮炎。

亀頭包皮炎はセックスの有無に関係なく発症する可能性があるため、男性なら誰でもなる可能性があります。

小さな子供でも、亀頭包皮炎にはなることがあるんですよ。

そんな亀頭包皮炎ですが、原因は1つではありません。

同じような症状の出る亀頭包皮炎であっても、その原因は様々。

ここでは、糖尿病の人がなる亀頭包皮炎、「糖尿病性包皮炎」について見ていきましょう。

糖尿病性包皮炎とはどんな病気なのか、また、糖尿病性包皮炎になったらどんな薬を使うのか?について、紹介していきます。

糖尿病性包皮炎とは

糖尿病性包皮炎という病気を、聞いたことがありますか?

糖尿病性包皮炎とは、文字通り糖尿病が原因で起こる包皮炎のこと。

糖尿病になると血液中に糖が多くなるため、必然的に血液がドロドロと流れにくくなってしまいます。

すると身体の末端にいくほど血行は悪くなり、炎症が起こりやすくなります。

この場合、血行不良を改善することで包皮炎の症状はよくなりますが、糖尿病が原因の場合、残念ながら慢性的に包皮炎を繰り返すという特徴も。

糖尿病を改善しない限り血行不良が改善されることもないので、糖尿病性包皮炎は「治りにくい」病気でもあるのです。

糖尿病だと他の亀頭包皮炎のリスクも高い?

糖尿病だと、それだけでも包皮炎のリスクが高いのですが、それだけではありません。

糖尿病を患っていると、その他の原因による包皮炎のリスクも高まってしまうのです。

なぜかというと、糖尿病によって皮膚がもろくなり、炎症が起こりやすくなってしまうため。

免疫も低下しているので、細菌やカンジダ菌などの影響を受けやすくなってしまうのです。

包皮炎の症状は糖尿病性、細菌性、カンジダ性どれをみても似ているので、素人が見ただけで判断するのは難しいでしょう。

糖尿病があるから「この包皮炎は糖尿病によるものだ」と決めつけてしまうのは危険です。

糖尿病があってもカンジダ性の亀頭包皮炎になることはあります。

糖尿病性包皮炎のときに使われる薬は?

糖尿病性包皮炎のときに使われる薬は、基本的には細菌性亀頭包皮炎のときに使われるのと同じ軟膏です。

細菌性亀頭包皮炎のときと同じ皮膚疾患用の軟膏を使うことで、一時的に症状を抑えることは可能でしょう。

しかし、それは一時的な処置でしかありません。

かゆみや炎症などの症状は、確かに細菌性皮膚疾患の薬を使えば鎮めることは可能です。

とはいえ、糖尿病性包皮炎の根本的な原因は、糖尿病。

細菌が根本的な原因ではないため、糖尿病をなんとかしない限り何度も繰り返してしまうのは、みなさんも察しているとおりです。

糖尿病があり、なおかつ包皮炎を繰り返している場合は、まずは糖尿病の治療を進めていくことが先決だと言えるでしょう。

ファンガクリームで対策をしながら糖尿病の治療をしよう

糖尿病を患っている人の包皮炎は、糖尿病性包皮炎の可能性が高いとはいえ、カンジダ性亀頭包皮炎の可能性もゼロではありません。

糖尿病の人はカンジダにもなりやすいわけですから、カンジダの可能性も考えておかなくてはいけませんよね。

そこでおすすめなのが、ドクターズチョイスのファンガクリーム。

→ ドクターズチョイス ファンガクリーム 【亀頭包皮炎用】

ファンガクリームはティーツリーオイルを含んでいる天然のクリームなのですが、細菌やカンジダ菌をしっかりと殺菌することができます。

糖尿病性包皮炎であっても、かゆみやヒリヒリといった不快症状の緩和には効果が期待できますし、カンジダ菌によるものであれば症状もなくすことができるでしょう。

ファンガクリームは薬ではありませんから、副作用もありません。

皮膚の弱くなっている糖尿病の人でも、安心して使うことができますね。

まとめ

糖尿病性包皮炎の薬や症状について、お話ししました。

糖尿病性包皮炎は糖尿病の人がなる包皮炎のことですが、糖尿病があると様々な原因の包皮炎にもなりやすくなります。

ファンガクリームで対策をしながら、根本的な原因である糖尿病の治療をしていきましょう。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック