カンジダがしつこい理由は?

カンジダは女性に多く、一度治ったと思ってもまた繰り返す可能性がとても高いです。

しかしなぜ、カンジダはしつこく発症してしまうのでしょうか。

せっかく治療をして治ったのに、またすぐに繰り返してしまうなんて嫌ですよね?

ここでは、カンジダがしつこい理由をお話しするとともに、そんなしつこいカンジダに対抗する方法についても紹介していきます。

カンジダがしつこいのは原因菌のせい?

カンジダがしつこいのは、一言でいうと原因菌に理由があります。カンジダの原因菌はカンジタ菌という真菌で、カビの仲間。このカンジタ菌は特別なものではなく、日頃から私たちの体内に住み着いている常在菌なのです。健康な人でも、粘膜や皮膚、消化管などに住み着いているんですよ。誰もが持っている菌であり、特別なものではないためカンジタ菌が体内にいることそのものはおかしなことではありません。

とはいえ、原因菌が常在菌であるということは、私たちはいつでもカンジダを発症する要素を持っている、ということ。常在菌を体内の至るところから除去することは現実的に見ても難しいので、カンジダはしつこく繰り返しやすいと言えるのです。

カンジダをしつこく繰り返す理由

上記でもお話ししたように、カンジダを引き起こしているカンジタ菌は常在菌です。しかし、菌を持っているというだけであり、常にカンジダの症状を発症するというわけではありません。カンジダは多くの人がなると言われる病気ですが、ならない人もいますからね。同じようにカンジタ菌を持っているはずなのに、カンジダになりやすい人となりにくい人がおり、さらになりやすい人はしつこく繰り返しやすいとも言えるでしょう。

それはなぜかというと、「免疫が低下」しているから。カンジダを発症するのは、カンジタ菌の増殖を止めることが出来なかったためです。健康なときなら、自浄作用や常在菌の働きによってカンジタ菌の増殖を食い止めることができます。しかし免疫が低下している、もしくは菌と戦うべき常在菌が少なくなっているときは要注意。カンジタ菌が一気に増殖し、かゆみなどの症状をもたらしてしまいます。免疫や常在菌は生活習慣も大きく関係しているため、しつこく繰り返す人は生活習慣を見直す必要があると言えるでしょう。風邪など体調を崩している、疲れやストレスが溜まっているときはカンジダにもなりやすいので気を付けましょう。

また、便秘などで腸内環境が悪玉菌優勢になっているときも、善玉菌が減っているためカンジダをしつこく繰り返しやすくなってしまいます。

しつこいカンジダを食い止めるには?

しつこいカンジダになりにくくするためには、やはり生活習慣を改善していくことが必要です。カンジタ菌が常在菌である以上、原因を完全に除去することはできません。つまり、原因菌があっても症状が出ないようにすればいいのです。生活習慣の改善では、特に睡眠を意識してみましょう。睡眠不足や睡眠の質が悪いと、疲労もとれないため免疫も低下してしまいます。不必要や夜更かしをしているという人は、できるだけ早寝を心がけてみてはいかがでしょうか。

そして、女性ならフェミプロバイオというデーデルライン桿菌のサプリを飲むこともおすすめ。デーデルライン桿菌はデリケートゾーンの健康を保つために重要な乳酸菌なので、カンジダをしつこく繰り返しているという人は摂取してみてはいかがでしょうか。

外部サイトの記事「しつこいカンジダの最終的解決は「腸内のカンジダ菌を撃退すること」です。男性も「ドクターズチョイス カンジダクリアスーパー」でカンジダ菌の根城を撃退! | 男性と女性のカンジタを自宅で治す。」も併せてお読み下さい。

カンジダ菌の根城は腸内です。しつこいカンジダは腸内から撃退することも大事です。

まとめ

カンジダがしつこい理由、そしてしつこいカンジダにならないようにするためのポイントについてお話ししました。

カンジダは常在菌による病気であるため、原因を完全になくすことはできません。

そのため、日頃から体調管理に気を配り、免疫力を上げ、サプリなども使って対策して、しつこいカンジダにならないようにしたいものですね。

1、カンジダ菌の根城の腸内からカンジダ菌を撃退! → 「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」
カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。

2、デリケートゾーンの健康を保つために重要な乳酸菌サプリ → 「ドクターズチョイス フェミプロバイオ」

3、徹底して対策するなら → 「カンジタ(女性)完治セット」

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、
「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。

下記は、公式サイト(正規品)です。

【男性】(外側(皮膚)の菌を殺菌)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリーム

【女性・男性】(内側の菌と戦うための栄養素)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリア

広告