男性の性器がヒリヒリするのはカンジダかも?

男性の性器がヒリヒリすると、ちょっと驚いてしまいますよね。

普段とは異なる性器の症状は、男性ならば誰でも不安になってしまうことでしょう。

その中でもヒリヒリするという症状は、男性にとっては珍しいものではありません。

性器の症状としては、ヒリヒリするというのは多くの人が一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

珍しいものではないからといって、安心するのは早いです。

もしかしたらそのヒリヒリは、カンジダかもしれません。

性器のヒリヒリはカンジダに気づくきっかけの1つ

実は男性がカンジダかもしれないと気づくきっかけとしてもっとも多いのが、性器のヒリヒリ感なのだそう。

なんとなくヒリヒリするので、トイレのときや何もしていなくても違和感を感じるのです。

この時点では見た目に何の変化もなくても、やはりヒリヒリするのは気になりますよね。

場合によっては、ヒリヒリするのが気になって性器を見てみたところ、白いカスが付いていたり、亀頭がかさついているなどの症状が見つかることも。

これらはカンジダの典型的な症状でもあります。

そのため単なるヒリヒリではなく、カンジダかもしれないと疑ってみてください。

カンジダになるとなぜ性器がヒリヒリするの?

しかしなぜ、カンジダになると性器がヒリヒリするのでしょうか。

それは、カンジダになると男性は亀頭包皮炎を発症するから。

カンジダ性亀頭包皮炎になると、性器のヒリヒリやかゆみなどが現れるようになります。

カンジダ性亀頭包皮炎は性器、亀頭に雑菌(カンジダ菌)が入り込んで炎症を起こすこと。

痛みやかゆみ、赤みなどの異変が現れます。

その他白いカスなども付着するため、つい「不潔にしているのかも」と思ってしまうもの。

確かにかゆみや白いカスなどがあると、不潔にしているのではないか…と思ってしまいますよね。

そんなときに性器をゴシゴシと洗ってしまうと、性器に住み着く良い働きをする常在菌だけを洗い流してしまい、カンジダ菌だけを性器に残してしまうのです。

これではカンジダ菌はやりたい放題。

好き勝手に増え続け、よりヒリヒリ感を増してしまうでしょう。

ヒリヒリ感を感じたら清潔感を保つことは大切ですが、普通の石鹸でゴシゴシと洗うと間違いなく悪化しますので絶対にやめてください。

ヒリヒリ感を感じたらファンガソープEXを使おう

性器のヒリヒリ感を感じ、カンジダかもしれないと思ったときに使ってほしいのが、ドクターズチョイスのファンガソープEX。

ファンガソープEXは全身に使える天然ソープで、強い殺菌力のあるティーツリーオイルを配合しています。

ティーツリーオイルは細菌や真菌を99.9%殺菌する力が臨床実験でも認められており、カンジダ対策にも抜群!

また、アフリカ諸国に生息するシアの木の種子からとれるオイル、シアバターも配合しています。

シアバターには抗炎症作用や保湿効果がありますので、ヒリヒリとしていた炎症を鎮める効果も期待できるのです。

ファンガソープEXで洗うだけでいいので、面倒くさがりな男性でも簡単に対策をすることができますね。

カンジダ性亀頭包皮炎や細菌性亀頭包皮炎は、性行為やマスターベーションなどで性器に細かな傷がつくことで発症しやすくなります。

男性の場合はどうしても摩擦によって傷が発生しやすいですから、ファンガソープEXで定期的に対策をすることはかなりおすすめだと言えるでしょう。

性器のヒリヒリを感じたら、しっかりとファンガソープEXで対策をしていきましょう。

まとめ

男性の性器がヒリヒリする原因やその対策について紹介しました。

性器がヒリヒリするのは、もしかしたらカンジダかもしれません。

カンジダのときにゴシゴシと洗うのは症状を悪化させてしまうだけなので、ファンガソープEXのようなカンジダ菌も殺菌できるソープを使いましょう。

ファンガソープEXなら毎日簡単に対策ができるので、手軽にカンジダ対策をしたい!という人にもおすすめです。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック