男性のカンジダはうつるのか?

カンジダは男女ともにデリケートゾーン、いわゆる性器に症状が出る病気です。

そのため性感染症というイメージも強く、カンジダのときに性行為をしたらパートナーにうつるのではないか?と心配だという人もいるでしょう。

カンジダは他人からうつって発症することより、自分の持っている菌によって発症するケースの方が圧倒的に多いといいます。

しかし、うつる可能性もゼロではありません。

ここでは、男性のカンジダは女性にうつるのかどうか?について紹介していきます。

うつる確率は男→女のほうが多い

性行為によってカンジダがうつる確率はそもそも低いのですが、そのなかでも女性から男性にうつるより、男性から女性にうつる確率の方が高いです。

これは、
・男性はカンジダの症状が出にくい
ということが理由として挙げられます。

カンジダ菌そのものは健康な人でも持っている常在菌なので、カンジダ菌が体内にあることは珍しいことではありません。

男性はたとえぺニスにカンジダ菌が付着していても、ペニスがカンジダ菌の繁殖には向いていないためほとんど症状が出ないことのほうが多いです。

カンジダ菌は高温多湿の環境を好みますが、ペニスは空気に触れて乾燥しますので、カンジダ菌も繁殖することができません。

「菌はあるのに気づかない」状態が男性にはあり、この状態で性行為をすることで、高温多湿の環境である膣にカンジダ菌がうつってしまう、ということ。

女性からカンジダ菌がうつってきたとしても、繁殖にふさわしい環境ではないため、いつのまにか死滅してしまっているのです。

パートナーにカンジダをうつさないために

男性はパートナーからカンジダをうつされるリスクは低いですが、では、パートナーにうつさないためには何ができるのでしょうか。

・免疫を低下させない
・コンドームを着用する
・ファンガソープEXを使う

まず、男性自身の免疫が低下しているとき、カンジダ菌は増えやすくなります。

自分では症状がないため気づかなくても、体調を崩しているときにはぺニスにもカンジダ菌が繁殖している可能性があります。

まずは自分の体調を整え、免疫を低下させないようにしましょう。

そして、性行為をするときにはコンドームを着用することもおすすめ。

カンジダだけでなく、他の性感染症の予防のためにも、子作り中の夫婦以外はコンドームを着用することをおすすめします。

そして3つめは、ファンガソープEXを使うこと。

ファンガソープEXはドクターズチョイスから販売されている全身に使えるソープで、細菌や真菌を洗い流せるティーツリーオイルを配合しています。

天然成分で殺菌をするため副作用はありません。

ファンガソープEXを使えばたとえぺニスにカンジダ菌が付いていたとしても、きれいさっぱり洗い流す(殺菌する)ことができるのです。

カンジダ菌がペニスからいなくなれば、当然パートナーにうつるリスクもなくなりますね。

カンジダは性行為だけでなく、オーラルセックスでもうつる可能性があるので、ペニスを清潔にしておくということは、一番大切なことだといえるでしょう。

ファンガソープEXは強い殺菌力が証明されていますが、天然成分なので安全性は高いといえます。

抗生物質や抗真菌成分は長期的に使うことは安全面からおすすめできませんが、ファンガソープEXは日常使いOK。

いつものボディソープをファンガソープEXに変えるだけなので、特別な対策は面倒くさいという人にもおすすめですよ。

まとめ

男性のカンジダはうつるのかどうか?についてお話ししました。

他人から他人へカンジダがうつるのは、確率的には低いのですがゼロではありません。

特に男性から女性へカンジダがうつることのほうが多いので、男性はパートナーにうつさないように気を付けなくてはなりません。

ファンガソープEXなら自宅で簡単にカンジダ対策ができますから、大切なパートナーのためにも、きちんと対策をしていってくださいね。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック