女子高校生がカンジダになったらどうしたらいい?

カンジダは、女性ならば誰でもなる可能性のある病気です。

大人の女性だけでなく、生理が正常にきている女性なら、たとえば高校生でもカンジダになる可能性は十分にあると言えるでしょう。

女子高校生がカンジダになったら、どうしたらいいのでしょうか。

カンジダについて正しい知識を持とう

女子高校生の場合、年齢から考えてもデリケートゾーンのトラブルはとても不安になることと思います。

最近は性行為を行う年齢が年々低下していると言われており、女子高校生でもすでに性行為の経験があるという人もいるでしょう。

そうなると特に、デリケートゾーンの異変は不安になってしまいますよね。

誰にも相談できずに、1人で悩んでいるかもしれません。

性感染症や妊娠などと混乱してしまっている人もいるかもしれませんね。

必要以上に悩まなくてすむよう、また、カンジダで悩んでいる女子高校生を傷つけてしまうことのないよう、カンジダについての正しい知識を持ちましょう。

〈カンジダは性行為をしなくても発症する〉

まず初めに知っておいてほしいのは、カンジダは性行為をしなくても発症するということ。

むしろ、性行為によって発症することのほうが稀であり、大抵は性行為なしで発症します。

なぜなら、カンジダを引き起こしているカンジタ菌は、元々私たちの体に存在している常在菌であるから。

カンジタ菌は誰でも持っている菌であり、体調を崩すなどして免疫が低下するとカンジタ菌も増殖しやすくなってしまうのです。

そのため、カンジダは自分が持っている菌による感染であることが大半で、性行為云々は問題ではないのです。

ですから、カンジダになった女子高校生に対し、「性行為をしたことがあるんだ」「遊んでいるんだ」などと間違った認識を持つのは絶対にやめましょう。

〈カンジダ=不潔ではない〉

カンジダを引き起こしているのは、カンジタ菌という真菌です。

真菌は、簡単にいうならカビの仲間。

じめじめした季節に、カーテンなどにカビが発生することがありますよね?

カンジタ菌はカビの仲間であることから、不潔、汚いというイメージが持たれがち。

初めてカンジタ菌について知ったという人は、カビの仲間と聞いて驚いたかもしれませんね。

しかし、先述したとおりカンジタ菌は誰もが持っている常在菌。

不衛生にしていたから発生したわけではないのです。

カビ=不潔というイメージは確かにありますが、カンジダは不潔にしているからなるものではない、ということを覚えておきましょう。

女子高校生のカンジダ治療法

未成年である女子高校生であっても、カンジダの治療法は大人の女性と変わりません。

つまり、婦人科で内診をして、膣錠を入れるのです。

女子高校生にとって、婦人科は敷居が高いと感じるかもしれません。

もしかしたら、回りの患者さんの目が気になって婦人科には行きたくないと感じている子もいるのではないでしょうか。

冒頭でもお話ししたように、最近は性行為をする年齢が低下していて、女子高校生でも経験がある人も少なくありません。

そうなると、やはり回りから「あの子はなぜ婦人科にいるのだろう?」と好奇の目にさらされることに耐えられないと感じる人もいるでしょう。

女子高校生の精神的な負担を考えると、婦人科へ行くのはあまりおすすめできません。

とはいえ、カンジダを放っておくのは危険なので、きちんと治療をするのが鉄則です。

女子高校生のカンジダ治療法としておすすめなのは、ドクターズチョイスのサプリメントを使用すること。

カンジタクリアスーパーというサプリは、天然ハーブの成分でカンジタ菌を撃退することができるとして話題のサプリメント。

薬ではないので副作用もなく、女子高校生でも安心して服用することができます。

免疫を高めてカンジダになりにくいカラダ作りをサポートしてくれるので、今後もカンジダになりにくいカラダになれるのは嬉しいですね。

カンジタクリアスーパーなら誰にも知られずにカンジダの症状を緩和することができるので、婦人科に抵抗のある女子高校生にもおすすめです。

まとめ

女子高校生がカンジダになったらどうしたらいいのか、についてお話ししました。

女子高校生でもカンジダになることはもちろんあり、多感な時期であることからも回りの人の気遣いが重要です。

もしも身近にカンジダに悩む女子高校生がいるときは、くれぐれも偏見を持たないようにしたいものです。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック