男のカンジダ症について

カンジダ症と聞くと、どうしても発症するのは女性というイメージがあります。

確かにカンジダ症は女性が発症する確率の方が圧倒的に多いのですが、男性がなることもあるんですよ。

男だからカンジダ症にはならないと思っていると、すぐに気づけなくて後悔することになるかもしれません。

ここでは、男性のカンジダ症に関する基本的な情報をまとめて紹介します。

まずは男もカンジダ症になることはある、ということを、しっかりと肝に銘じておきましょう。

男のカンジダ症とは?

カンジダ症は、性器カンジダ症ともいい、主に性器に症状が出ます。

カンジダ菌という真菌、カビの仲間が性器に付着し、増殖することで様々な不快症状を引き起こす病気です。

カンジダ菌のようなカビの仲間は、どういうところを好むか知っていますか?

それはずばり、高温多湿のところです。

梅雨の時期にカビが発生しやすいのと同じで、カンジダ菌は湿っていて温かいところで繁殖しやすいもの。

この条件が揃っているのが女性の性器であるため、カンジダ症は女性に多い病気なのです。

一方男性の性器は、女性とは違って体の外に露出しています。

常に空気に触れて乾燥しやすいので、男性がカンジダ症になることは少ないのですね。

男のカンジダ症の症状

男性がカンジダ症を発症すると、どんな症状が出るのでしょうか。

主な症状としては亀頭包皮炎で、かゆみやかさつき、白いカスなどが挙げられます。

場合によっては性器が赤く腫れ上がったり、ヒリヒリとした痛みを感じることもあるよう。

悪化すると排尿痛や尿道炎を引き起こすこともあるので注意が必要です。

男のカンジダ症は比較的明確な症状が現れやすいので、日頃から性器の様子を観察していれば、すぐに気づくことができるでしょう。

男のカンジダ症の治し方

カンジダ症を治すためには、
・抗真菌薬を使う
・ファンガクリームを使う
という2つの方法があります。

カンジダ菌は真菌なので、治療薬として使われるのは抗真菌薬になります。

男性カンジダ症の場合、市販薬はありませんので薬がほしいときは病院で診察をしてもらうしか方法はありません。

薬以外の方法で治すのなら、ファンガクリームというティーツリーオイル配合のクリームがおすすめ。

ファンガクリームは薬ではなく天然成分で作られたクリームですが、高い殺菌効果が証明されているので、カンジダ症の原因であるカンジダ菌を素早く殺菌してくれるでしょう。

副作用もなく通販で購入できるので、男性カンジダ症の治療としてはもっともおすすめの方法です。

男のカンジダ症の予防

カンジダ症を発症したということは、それは免疫が低下している証拠でもあります。

カンジダ菌は健康な人でも保有している菌ですが、全員が症状を訴えているわけではありません。

症状が出る人と出ない人の違いの1つが、免疫力の高さなのです。

免疫力が高ければ、たとえ性器にカンジダ菌が付いても繁殖させずにすみますが、免疫が弱いとカンジダ菌の繁殖を抑制することができません。

カンジダ症はカンジダ菌が常在菌であることからも、繰り返しやすい病気と言われています。

一度なったら繰り返さないよう、日頃から免疫を高めるようにしていきましょう。

また、性器にカンジダ菌が付かないよう、真菌を洗い流せるファンガソープEXで毎日洗うこともおすすめ。

ファンガソープEXは全身に使えるオールナチュラル成分のソープなので、いつものボディソープを変えてみましょう。

ファンガソープEXにはティーツリーオイルが配合されていますから、細菌やカンジダ菌をきれいに洗い流してくれます。

たったこれだけのことで、カンジダ症を予防することができますよ。

まとめ

男のカンジダ症について、基本的な情報を紹介しました。

男もカンジダ症になることが分かりましたか?

カンジダ症は早く気づいて対策をすることが一番なので、カンジダ症になるとどんな症状が出るのか?を知っておいてください。

そして、適切な方法で対策をしていきましょう。

男のカンジダ症はびっくりしてしまうかもしれませんが、ファンガクリームなどを使えば薬を使わなくても対策ができますから、安心してくださいね。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、
「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。

下記は、公式サイト(正規品)です。

【男性】(外側(皮膚)の菌を殺菌)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリーム

【女性・男性】(内側の菌と戦うための栄養素)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリア

広告