男のカンジダの治し方について

男性は女性と比べるとカンジダになりにくいため、実際になったときに「どうやって治すのか」分からないという人も多いかもしれません。

しかし、男性であってもカンジダにならないわけではないので、もしものときのために治し方はきちんと知っておきましょう。

ここでは、男性がカンジダになったときに焦らなくてすむよう、男性カンジダの治し方についてお話しします。

男のカンジダの治し方4つのポイント

男のカンジダの治し方には、4つのポイントがあります。

カンジダを早く治すためにはどれも必要なことなので、覚えておいてください。

〈1、抗真菌薬の塗り薬を使う〉

カンジダの治し方としてもっとも一般的なのは、カンジダ菌の殺菌に効果的な薬である、抗真菌薬を使うこと。

カンジダを引き起こしているカンジダ菌は真菌なので、真菌を殺菌できる塗り薬を使うのです。

症状がカンジダであるのなら、抗真菌薬の塗り薬を使うことで比較的すぐに症状をなくすことができるでしょう。

1日1回患部に塗るだけなので簡単ですよ。

抗真菌薬の塗り薬は病院で処方してもらうか、通販でロテュリミンAFなどのカンジダ用治療薬を購入して使います。

〈2、通気性の良い下着を着用する〉

カンジダ菌は高温多湿のところを好みます。

そのため下着の中が蒸れていると、カンジダが治りにくくなってしまいます。

男性の場合はボクサータイプよりもトランクスタイプの下着を着用するなど、通気性の良さにこだわって下着を選びましょう。

綿100%など、素材にこだわることも大切です。

〈3、ぺニスを洗いすぎない〉

カンジダの症状が出ると、ほとんどの男性は「不潔にしていたのかも」と感じ、いつもよりも念入りにぺニスを洗ってしまいます。

確かにカンジダは白いカスなどが付着する上、嫌なにおいもするためつい洗いたくなる気持ちは分かります。

しかし、これは覚えておいてください。

カンジダの場合、普通の石鹸で念入りに洗うとほぼ確実に悪化してしまいます。

それは、石鹸はカンジダ菌を流すことはできず、常在菌だけを洗い流してしまうため。

これではぺニスは無防備な状態になってしまうので、よりカンジダ菌が悪さをしてしまうのです。

カンジダになったときは普通の石鹸で洗うのではなく、ファンガソープEXのようなカンジダ菌も洗い流せるソープで優しく洗うようにしてください。

〈4、免疫を強化する〉

カンジダ菌は、もともと体内に住み着く常在菌です。

普段は異常に増殖することはなく、悪さをすることもありません。

しかしカンジダになってしまうのは、少なからず免疫が低下している証拠でもあるのです。

体調管理や生活習慣を見直すなど、できるところから免疫を強化していきましょう。

特に抗生物質を常用しているとカンジダにもなりやすくなるので、どうしてもという時以外は抗生物質に頼らない生活をしていきたいですね。

薬に頼らずカンジダを治すには

男性が薬に頼らずカンジダを治すには、ドクターズチョイスのファンガクリームがおすすめ。

ファンガクリームは天然成分のみで作られているにも関わらず、細菌や真菌を99.9%殺菌することができます。

それはティーツリーオイルという強い殺菌力のある成分を配合しているためで、薬と同じくらいの効果があるんですよ。

薬には副作用がありますが、ファンガクリームは薬ではないので副作用もありません。

安心安全な天然成分のクリームで、カンジダを治していきましょう。

まとめ

男のカンジダの治し方について、お話ししました。

カンジダを治すためには抗真菌薬を使うことが一般的ですが、ファンガクリームなら薬を使わずにカンジダの不快症状をなくすことができます。

男だからカンジダにはならないと思わず、カンジダになったときに適切な対策がとれるようにしていきましょう。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック