女性のカンジダにかかる治療費はどのくらい?

デリケートゾーンに強いかゆみをもたらすカンジダは、決して珍しいものではありません。

誰でもなる可能性があり、特に女性は5人に1人が一生のうちに一度はなることがあると言われるほど、ポピュラーな病気でもあります。

さて、そんなカンジダですが、治療費はどのくらいかかるのでしょうか。

婦人科での診察や治療はお金がかかる、というイメージのある人も多いですよね。

もしかしたら、治療費のことが気になって病院へ行けずにいるという人もいるのではないでしょうか。

あらかじめ治療費の目安を知っておけば、支払いのときに不安にならなくてすみますよね。

女性のカンジダにかかる治療費について、調べてみました。

カンジダの治療費は検査内容で変わる?

インターネットでカンジダの治療費について調べてみると、1,000円だったという人もいれば、10,000円ほどかかったという人まで様々。

1,000円と10,000円では10倍もの差がありますが、これはなぜなのでしょうか。

そもそも婦人科でカンジダだと診断されて治療を行うわけですから、これはれっきとした「病気の治療」。

そのため、治療には健康保険が適用されますから、保険証を持っていけば私たちが支払うのは治療費の3割となります。

美容関係のような自費診察にはならないので、その点は安心してくださいね。

さて、では健康保険が適用されるのに、なぜ治療費にこんなにも差があるのでしょう。

これは主に、どんな検査をするか?によるよう。

つまり、検査内容によって金額に差が出る、ということですね。

初診の場合は特に、子宮頚がんの検査をするクリニックも少なくありません。

黙視で明らかにカンジダだと分かる場合は別ですが、そうでない場合は内診でおりものを採取し、顕微鏡で検査をしてカンジダかどうかを判断します。

多くの検査をすればするほど、治療費が高くなるのは当然ですよね。

おおまかな治療費の目安ですが、平均では3,000円〜5,000円ほどが多いようです。

内診と一般的な検査、処方せんで10,000円持っていけば足りると思います。

治療費がかさむのが気になる人におすすめなのがサプリ

カンジダの治療は、数日かかることが多いです。

毎日のように婦人科へ通い、その都度薬をいれてもらうことが一般的。

そこまで高額ではないにしろ、毎日のように治療費を支払うのは経済的にも負担になります。

また、カンジダは繰り返しやすい病気です。

カンジダの原因菌であるカンジタ菌は常在菌なので仕方がないのですが、カンジダを発症するたびに治療費を払うのは辛い…と感じる人もいるでしょう。

できるだけ治療費を抑えたいという人におすすめなのが、サプリでカンジダ対策を行うこと。

ドクターズチョイスのカンジタクリアスーパーとフェミプロバイオは、女性のカンジダ対策としておすすめのサプリです。

天然ハーブの成分でカンジタ菌を撃退するカンジタクリアスーパーと、女性のための乳酸菌、デーデルライン桿菌サプリであるフェミプロバイオ。

どちらもカンジダの症状を緩和するだけでなく、カンジダになりにくいカラダ作りまでサポートしてくれるので、おすすめです。

サプリなので副作用もありませんから、安心して飲むことができますね。

カンジタクリアスーパーは1ヶ月分3,980円、フェミプロバイオは4,400円となっており、この2つがセットになった「カンジダ完治セット」は8,200円となっています。

病院へ行く時間がない人はもちろん、カンジダの治療費を少しでも抑えたいという人は、カンジダにならないようにサプリで対策を始めてみてはいかがでしょうか。

まとめ

女性がカンジダになったとき、かかる治療費についてお話ししました。

カンジダ治療は保険適用とはいえ、やはり通院日数が多くなるため時間的、経済的な負担は否めません。

治療費を安くするにはカンジダにならないことが何よりですから、カンジダにならないようにしっかりと対策をしていきましょう。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック