男のカンジダ薬を薬局で買うよりおすすめの方法とは?

男性がカンジダになったとき、手軽に使える市販薬はありません。

たくさんの市販薬がありますが、男性カンジダの薬はないのです。

そのため、男性がカンジダになったときには病院へ行き、薬局で薬を買うことが一般的。

最近はクリニック内で薬を扱うところが減り、大抵は隣接する調剤薬局に処方せんを持っていくシステムになっています。

さて、そんな調剤薬局でカンジダの薬を買うときのデメリットについてまとめてみました。

確実に効く薬が買えるというメリットはあるものの、やはり薬局で薬を買うことに抵抗を感じる男性は意外と多いもの。

その理由について調べてみましたよ。

薬局でカンジダの薬を買うデメリット

男性が薬局でカンジダの薬を買うとき、もっとも「嫌だ」と感じているのは何なのでしょうか。

〈薬剤師に説明したくない!〉

薬局で処方せんを渡し、薬の準備ができると、薬剤師に必ず聞かれることがあります。

「今日はどうされましたか?」

薬局は隣とは仕切りなどで区切られているものの、病院のように個室ではありません。

隣には他の患者さんがいたり、声が届く範囲の近くのイスにも患者さんが座っていたりします。

薬剤師さんからすれば仕事の一貫ですし、間違った薬を処方されていないか確認するためにも、患者自身に「今回の症状」を聞くのは当たり前のこと。

しかしカンジダと診断された男性からすると、どうでしょう。

ただでさえカンジダと診断されてショックなのに、その上対面式で「カンジダで…」と説明しなくてはいけないのです。

どこにどんな症状が出ているのか?まで詳しく聞かれたとしたら、それこそ最悪ですよね。

周りの人に聞かれているかもしれない、不潔な人だと思われているかも…など、恥ずかしさでどうにかなってしまいそうです。

特に薬剤師は女性が多いので、薬剤師に説明するのが嫌という男性は非常に多いものです。

〈薬の使い方の説明〉

また、薬局では処方された薬の使い方を、薬剤師が細かく説明をしてくれます。

このとき、万が一にでも「カンジダの症状のある局部に塗ってください」などと言われたら…。

想像しただけで恥ずかしいですよね。

これでは周りの人にも、自分がカンジダだということがバレてしまいます。

このように、男性は周りの視線を気にするという人が非常に多く、それゆえ薬局で薬を買うことに抵抗を感じているのです。

とはいえ、男性カンジダの薬は市販にはないわけですから、男性がカンジダを治すためには薬局で薬を買う以外に方法はありません。

しかし、薬以外の方法でもカンジダを治せるって知ってましたか?

薬局で薬を買うよりおすすめの方法を紹介します。

ドクターズチョイスのファンガクリーム

カンジダはカンジダ菌が繁殖することで症状をもたらしているので、カンジダ菌を殺菌してしまえば症状も治まるもの。

ドクターズチョイスのファンガクリームは、強い殺菌力を持つ天然のティーツリーオイルを配合しています。

ティーツリーオイルは真菌や細菌を殺菌できるとして、古くから使われてきた天然植物由来の成分。

抗生物質などよりも安全性が高く、長期的に使えるところもポイントです。

ティーツリーオイルの殺菌力は99.9%と証明されているので、その点も安心ですね。

ファンガクリームは通販で購入できるので、恥ずかしい思いをして薬局に行く必要はありません。

薬ではないので、細かい説明を受けなくてもいいというのは、カンジダで悩む男性にはとてもありがたいですよね。

ファンガクリームは今のカンジダの症状だけでなく、カンジダの予防やその他多くの皮膚疾患対策としてもおすすめ。

副作用もありませんし、安心して使っていきましょう。

まとめ

男のカンジダの薬を薬局で買うデメリット、そして薬局で薬を買うよりもおすすめの方法について紹介しました。

薬局で薬を買うのは恥ずかしくて嫌だと感じている男性は、ぜひドクターズチョイスのファンガクリームを試してみましょう。

薬じゃないので効果が不安と思うかもしれませんが、ファンガクリームの殺菌力は臨床実験でも証明されているので安心です。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック