男のカンジダに市販薬のラミシールは効く?

男性は女性と比べると、カンジダを発症する可能性は低いです。

そのため、いきなりぺニスに症状が現れると、なんだか分からなくて驚いてしまうかもしれませんね。

もちろん病院へ行くべきだと頭では分かっていても、なかなか難しいこともあるでしょう。

そんなとき、多くの人が試すのが市販薬です。

市販薬ならすぐに買いに行けますから、突然症状が現れたときににはとても便利ですね。

しかし、男性のカンジダ向け市販薬はありません。

そもそも男性はカンジダになることそのものが少ないため、市販薬も作られていないのです。

インターネットなどで男性カンジダの市販薬について調べていると、市販薬のラミシールがいいという意見を見つけることがあります。

ここでは、市販薬のラミシールとはどんな薬なのか?、また、男性カンジダに効く薬なのかどうかを紹介していきます。

市販薬のラミシールとは

ドラッグストアなどに売られているラミシールには、

・ラミシールATクリーム
・ラミシールプラスクリーム

という2種類があります。

どちらもテルビナフィンという抗真菌成分を含んでいる薬なので、真菌による皮膚疾患には一定の効果がありそうですよね。

しかし、ラミシールはカンジダ向けの薬ではありません。

では何の薬なのか?というと、ラミシールは水虫用の薬です。

水虫は白癬菌という真菌の感染によるもの。

カンジダ菌も真菌ですから、菌の種類としては同じですね。

そのため、男性カンジダの治療にラミシールを代用しよう!という人がいるのでしょう。

市販薬のラミシールならドラッグストアなどで購入できますから、手軽で便利!という気持ちも分からなくはありません。

とはいえ、ラミシールはあくまでも水虫の薬でありカンジダ用の薬ではないのです。

同じ真菌に効果があるとはいえ、白癬菌とカンジダ菌はまったくの別物ですからね…。

安易な考えで市販薬のラミシールをカンジダに使うのはやめましょう。

ラミシールの副作用には接触皮膚炎なども認められているため、下手をするとぺニスに新たな症状が出てしまうかもしれません。

ラミシールよりも安心安全なファンガクリーム

男性カンジダの市販薬はありません。

ラミシールも本来は水虫の薬ですから、カンジダの薬ではないのです。

ラミシールを自己責任でカンジダに使用するのは自由ですが、副作用などの点からもおすすめとは言えません。

ラミシールよりも安心安全な方法としておすすめするのが、ドクターズチョイスのファンガクリーム。

ファンガクリームは天然植物由来のティーツリーオイルを配合しており、強い殺菌力が証明されているもの。

細菌も真菌も殺菌できることから、カンジダ対策の救世主として、今注目を集めているのです。

ファンガクリームはティーツリーオイル以外の成分も、すべてナチュラル成分のみ。

水分も一切含まないので、カンジダを繰り返したくない!という人にもおすすめだと言えます。

赤ちゃんや子供でも使えるほど肌にやさしいクリームなので、デリケートゾーンの粘膜へも安心して使えますよ。

ラミシールのように薬ではありませんから、副作用が出るリスクもありません。

病院へ行きたくなくて市販薬であるラミシールを試そうと思うのでしょうが、それよりもファンガクリームを試してみてください。

ファンガクリームは通販で購入できるものなので、カンジダであることを誰かにバレる心配はありませんし、レジに薬を持っていく恥ずかしさもありません。

ラミシールは水虫の薬なので、レジに持っていくと「この人水虫なんだ」と思われそうでなんとなく嫌ですよね。

気持ち的な面からも、ファンガクリームならおすすめだと言えるでしょう。

まとめ

男のカンジダに市販薬のラミシールが効くのかどうか?について紹介しました。

ラミシールは抗真菌成分を含んだ薬ではありますが、カンジダ用ではないのでカンジダに使うことはおすすめしません。

それよりも安心安全なファンガクリームで、カンジダ対策をしていきましょう。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、
「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。

下記は、公式サイト(正規品)です。

【男性】(外側(皮膚)の菌を殺菌)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリーム

【女性・男性】(内側の菌と戦うための栄養素)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリア

広告