膣カンジダには市販薬とサプリならどちらがいいの?

膣カンジダになってしまったら、症状が悪化するのを防ぐためにもきちんと治療を行わなくてはなりません。

膣カンジダは繰り返しやすい病気であることから、再発者向けの市販薬も販売されています。

いちいち病院で治療を受けるのは、時間もお金もかかるので大変ですよね。

手軽に手に入る市販薬なら、病院へ行かなくても膣カンジダを治すことができるので、とても便利だと思います。

しかし、病院へ行かずに膣カンジダを治す方法は市販薬を使うことだけではありません。

サプリメントでも、膣カンジダの症状を緩和するなどの対策をすることができるのです。

さて、実際膣カンジダには市販薬とサプリのどちらがいいのでしょうか。

市販薬のメリットとデメリット

膣カンジダの市販薬は、薬局やドラッグストアなどで売られています。

処方せんがなくても買えるので、誰でも簡単に手に入れることができるでしょう。

膣カンジダを繰り返しやすい人にとっては、かなり助かるのではないでしょうか。

膣カンジダの市販薬のメリットには、
・病院へ行かなくても治療ができる
・薬なので効果が確立されている
・病院よりも安くすむ
などが挙げられます。

お金の話もそうですが、なにより医師の前で足を開かなくていいというのが大きいかもしれません。

たとえ相手が医師であっても、他人の前で足を開くのはとても恥ずかしいですからね。

しかし、そんな市販薬にもデメリットはあります。

・再発した人しか使えない
・膣錠を入れるのが意外と難しい
・買うのが恥ずかしい
・少なからず副作用がある

膣カンジダの市販薬は、過去に膣カンジダの治療を受けたことがあり、確実に膣カンジダだと分かっている人しか使うことができません。

万が一他の病気を膣カンジダと勘違いして市販薬を使ってしまうと、症状が良くなるどころか悪化してしまうことも。

レジに持っていくのも恥ずかしいですし、膣錠を入れるのが難しいという意見もあります。

市販薬として販売されているものは副作用が少ないのですが、副作用がゼロではないというのも、気になるところですね。

サプリのメリットとデメリット

では、膣カンジダのサプリはどうでしょうか。

膣カンジダサプリのメリットには、
・飲むだけなので簡単
・副作用がない
・膣カンジダを繰り返しにくい体質作りも期待できる
・誰にも知られずに対策ができる
ことなどが挙げられます。

一方デメリットをあえて挙げるとするなら、
・薬ではないので効果が確立されていない
ということでしょうか。

サプリはあくまでも健康食品なので、薬のように「病気を治す」効果はありません。

どちらかというと、体質改善などによって症状を出にくくするもの、だと言えます。

膣カンジダにおすすめなのは市販薬よりもサプリ

これらのことを踏まえて膣カンジダにおすすめなのは、市販薬よりもサプリです。

やはり副作用がまったくないことや、飲むだけでいいという手軽さが決め手でしょう。

膣カンジダ向けのおすすめサプリは、ドクターズチョイスの「カンジタクリアスーパー」と「フェミプロバイオ」の2つ。

カンジタクリアスーパーは、実際に膣カンジダのかゆみなどの症状が出ているときにもおすすめのサプリになります。

カンジタ菌に有効な成分をたっぷりと配合しており、殺菌作用や抗炎症作用によって膣カンジダの症状を緩和し、カンジタ菌を撃退することが可能。

膣カンジダになりにくい、強いカラダを作る手助けにもなるでしょう。

一方フェミプロバイオは、膣カンジダを繰り返しにくくするため、デリケートゾーンを健康に保つデーデルライン桿菌のサプリ。

乳酸菌のサプリで、膣の自浄作用を高めていきましょう。

どちらもサプリなので、薬のような副作用もなく安心して飲むことができますね!

膣カンジダを繰り返さないようにするためには、膣カンジダを発症しにくいカラダ作りが欠かせません。

市販薬ではカラダ作りまではできませんから、やはり膣カンジダには安心安全なサプリで対策をすることをおすすめします。

まとめ

膣カンジダには市販薬とサプリのどちらがいいのか?について、紹介しました。

市販薬も手軽で便利ではありますが、副作用などが懸念されるため「使うのをためらう」という人もいますよね。

副作用が気になる人は、カンジタクリアスーパーやフェミプロバイオなどのサプリで膣カンジダ対策をしていきましょう。

毎日飲むだけで膣カンジダの予防ができますから、市販薬よりも手軽でおすすめですよ!

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック