陰茎や包皮が横に切れるのはなぜ?

ふと自分のぺニスに違和感を感じて見たとき、陰茎や包皮が横に切れていたら、さぞ驚くことでしょう。陰茎や包皮のシワに沿って横に切れていると、パッと見では切れていることに気がつかないため、「なんでか分からないけどぺニスが痛い」という状態に陥ってしまいます。

こうなると、「そのうち治るだろう」と軽く考えて、ほとんどの人が放っておくのではないかと思います。しかし、陰茎や包皮が横に切れるのは、カンジダなどの病気が隠されているかもしれません。安易に「大丈夫だ」と軽く判断せず、泌尿器科などを受診するなど、原因を探っていくことをおすすめします。

原因特定:自宅で性病検査〜オンライン診療(診断書付き・医師のサポート)

自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくはリンク先の「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

包茎の人は陰茎や包皮が横に切れやすい

包皮が亀頭を覆っている包茎の人は、包茎ではない男性と比べると陰茎や包皮が横に切れやすい傾向にあります。これは、包茎を治すためにむりやり包皮を剥こうとしたり、セックスの際に女性の膣との間に摩擦が生じやすいため。

また、包茎の人は亀頭と包皮の間に雑菌(細菌)や垢なども溜まりやすく、不衛生な環境にもなりやすいです。雑菌(細菌)によって皮膚が炎症を起こすと、皮膚がただれるなど皮膚が弱くなってしまうのです。環境的に蒸れやすく、雑菌(細菌)も繁殖しやすいため仕方がないのですが、包茎のせいで包皮が切れるという症状を繰り返している場合は、包茎治療も検討したほうがいいかもしれません。包茎は包皮が切れるという症状だけでなく、他の病気にもなりやすくなってしまいます。包茎だとなんとなく恥ずかしくて恋愛などにも消極的になってしまいがちですし、包茎を治すことを検討してみるのも良いと思います。

亀頭包皮炎は「原因菌(カンジダ菌・細菌)」を殺菌すればいい!

★おすすめ商品★

→ 細菌性亀頭包皮炎の原因菌を殺菌するならファンガクリーム

→ 切らずに治す 包茎治療 ペニス増大|メディカルワークアウト(医師監修)

包皮が横に切れるほど皮膚が弱くなる原因

陰茎や包皮は、普段の生活で起こる刺激くらいでは簡単に切れるものではありません。セックスやマスターベーションのあとに陰茎や包皮が横に切れていることに気付くため、これらのせいで切れたと思われがちですが、セックスやマスターベーションでの摩擦くらいでは陰茎や包皮は切れないのです。よほど激しい行為をしたり、爪や歯などで故意に傷をつけることがなければ、おそらく切れることはないでしょう。

ではなぜ、陰茎や包皮が横に切れるのか?、なぜ切れるほど皮膚が弱ってしまったのか?が重要。その理由は1つではありませんが、多くの場合は亀頭包皮炎になっていることが考えられます。亀頭包皮炎は亀頭や包皮に炎症が起こり、かゆみやヒリヒリとした痛み、白いカスなどが現れる病気です。炎症が起こっているため、当然ながら皮膚は弱くなっていきますよね。

また、白いカスなどがあるとついぺニスを念入りに洗ってしまいたくなりますが、ふつうの石鹸で洗うことも皮膚を弱くする原因の1つ。ふつうの石鹸では細菌だけを洗い流してしまい、常在菌のバランスを崩してしまいます。亀頭包皮炎はカンジダ菌というカビの仲間が原因のこともあり、カンジダ菌はふつうの石鹸では洗い流すことはできません。

細菌だけがなくなり、常在菌のバランスが崩れることでカンジダは悪化してしまいます。すると更に皮膚は弱くなり、陰茎や包皮が横に切れるという症状も悪化してしまうことでしょう。陰茎や包皮が横に切れてしまったときは「なんらかの炎症によって皮膚が弱くなっている」ことを考え、「ファンガソープEX」のような細菌もカンジダ菌も洗い流せるソープや、真菌も細菌も強力に殺菌できる「ファンガクリーム」を使うのがおすすめです。

安心の天然成分で原因菌を殺菌出来ます!
→ 【広告】ドクターズチョイス ファンガクリーム 【亀頭包皮炎用】

まとめ

陰茎や包皮が横に切れる原因についてお話ししました。

陰茎や包皮はデリケートな部位ではありますが、健康なときなら簡単に切れるものではありません。

それなのに横に切れたという現実をしっかりと受け止め、適切な対策をしていきましょう。

「ファンガソープEX」や「ファンガクリーム」ならオールナチュラル成分で作られているので、切れた部分にも染みることはありません。

原因が、細菌や真菌によって炎症を起こし、皮膚が薄くなっているのなら、炎症を抑えるために原因菌を殺菌し、皮膚を強くしたり、皮膚のバリア機能を強化していくことが大切です。

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、
「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。

下記は、公式サイト(正規品)です。

【男性】(外側(皮膚)の菌を殺菌)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリーム

【女性・男性】(内側の菌と戦うための栄養素)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリア

広告