亀頭包皮炎の治療費はどのくらい?

ぺニスに異変を生じる、亀頭包皮炎。

かゆみや痛みの他、皮膚の赤みやただれ、白いカスなどの症状があります。

亀頭包皮炎の原因は日常に溢れかえっているような些細なものも多く、誰でもなる可能性があると言えるでしょう。

ぺニスの病気=性行為が原因、とは限らないのです。

とはいえ、ぺニスの異変は性感染症の可能性もあるわけですから、原因を知るためにも病院へ行くことをおすすめします。

しかし、病院へ行くとなると治療費が気になる…という人もいるでしょう。

ここでは、亀頭包皮炎の治療費について紹介していきます。

亀頭包皮炎の治療費の目安は?

亀頭包皮炎の治療費についてですが、クリニックの方針によって多少の違いがあります。

これは亀頭包皮炎の治療が自費治療というわけではなく、検査の有無によるもの。

どんな検査をするのかによって、治療費も変わってくるのです。

亀頭包皮炎の場合は、明らかな異変が起こることや男性がカンジダを発症することが少ないことなどから、特に検査をせずに抗生物質などを処方するクリニックもあるよう。

検査によっては治療費が高めになることもありますが、初診料と診察、薬代まで合わせて3,000円から5,000円くらいが相場のようですね。

払えないほどの高額になるということはないので、治療費についてはそこまで気にしなくてもいいのかな、と思います。

亀頭包皮炎の治療費が高くなるケース

亀頭包皮炎の治療費がかさむ原因としてもっとも多いのは、「処方された薬で治らなかった」というもの。

実は亀頭包皮炎には「細菌性」と「カンジダ性」の2種類があります。

この2つは症状そのものはとてもよく似ていて、目で見ただけでは判断できないと言われるほど。

確実な結果を出すためには、ペニスに付着している白いカスなどを採取し、顕微鏡で調べることが一般的です。

しかし、先ほどもお話ししたように、男性はカンジダを発症しにくいため、検査をしないことも多いのです。

見た目では細菌性かカンジダ性かを正確に判断することは難しいので、細菌性亀頭包皮炎の薬を処方されたけれど症状が良くならなかったという人は、カンジダ性亀頭包皮炎の可能性があります。

処方した薬が効かなくて再度病院を受診し、そこで初めて検査をするというケースも少なくありません。

こうなると、当然再診料や新たな薬の処方などによって治療費がかさんでしまいますよね。

では、ムダな出費はしたくない!治療費を安くすませたいという人は、どのような方法をとればいいのでしょうか。

ドクターズチョイスのファンガクリームを試してみよう!

治療費を抑えたいからといって、何の対策もせずに放っておくのは危険です。

亀頭包皮炎の症状が出ていたら、必ず何かしらの対策は行いましょう。

治療費を抑えたい人におすすめの対策は、ドクターズチョイスのファンガクリームを試してみる、ということ。

ファンガクリームは天然由来のティーツリーオイルを配合していて、細菌と真菌(カンジダ菌)の両方を殺菌することができます。

価格も4,980円なので、病院へ行くのとそこまで大差はありません。

病院では原因が違えば更に治療費がかさんでしまいますが、ファンガクリームは細菌も真菌も殺菌できるのでこれ1つでOK。

水虫やアトピー、ニキビの改善など幅広い用途で使うことができるのも、ファンガクリームの魅力ですよね!

さらに、ファンガクリームは使ってみて効果がなければ、90日間全額返金保証つき。

薬では効果がなくても返金してもらうことはできませんが、ファンガクリームはもしものときには返金してもらえるのです。

亀頭包皮炎の治療費を少しでも抑えたいという人は、ファンガクリームを試してみる価値はあると思いますよ。

まとめ

亀頭包皮炎の治療費について、お話ししました。

亀頭包皮炎の治療費の目安は3,000円〜5,000円ほどですが、場合によっては更に治療費がかさむこともあります。

少しでも治療費を抑えたい人は、ドクターズチョイスのファンガクリームを試してみましょう。

ファンガクリームは天然の成分で殺菌するクリームなので、副作用もなく安心して使うことができますよ。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック