女性がカンジダになると治療期間はどのくらい?

カンジダは、カンジタ菌が膣内で増殖し、かゆみなどをもたらす病気です。

膣は体内にあって高温多湿になりやすく、カンジタ菌も増殖しやすいため、女性はカンジダを発症しやすいと言われています。

そんなカンジダですが、個人差はあるものの強いかゆみをもたらすことが特徴。

かゆみに耐えるのは痛みに耐えるよりも辛いと言う人も多いほど、かゆみは厄介なものです。

そのため、もしもカンジダになってしまったら、できるだけ早く治したい!と思うことでしょう。

ここでは、女性がカンジダを発症した際、治療期間がどのくらい必要なのかについてお話しします。

平均的な治療期間は1〜2週間程度

デリケートゾーンのかゆみが酷く、また、おりものも増えていつもと違うと感じたら、恐らく婦人科を受診することと思います。

婦人科で検査をした結果カンジダだと分かったら、その時点で治療が開始されることになるでしょう。

もちろん症状の出方やカンジタ菌の増殖の程度によって治療内容は変わるでしょうが、だいたいの治療期間は1〜2週間と言われています。

1〜2週間、しっかりと治療を続ければ、この期間内におよそ90%近くの人がカンジダの症状から解放されています。

しっかりと治療を続けるというところがポイントで、カンジダの治療は途中でやめてしまう人も多いよう。

というのも、カンジダを発症するのは、常在菌でもあるカンジタ菌が、何かしらの理由によって異常なほどにまで増殖してしまったためです。

カンジタ菌は真菌でカビの仲間なので、治療のためには真菌に効果を発揮する抗真菌薬が使われます。

抗真菌薬は、カンジタ菌には抜群の効果を発揮しますので、かゆみなどの不快症状は比較的すぐに治まるもの。

かゆみだけでも治まれば、かなり楽になりますよね。

ただし、かゆみが治まった=カンジダが治った、ではありません。

あくまでも増えすぎたカンジタ菌を減らしただけであり、抗真菌薬の効果が切れれば、またカンジタ菌が増えてしまうということ。

婦人科での治療は、抗真菌薬である膣錠を入れるために毎日通わなくてはならないため、時間やお金の負担はどうしても大きくなってしまいます。

しかし、一度治療を始めたら途中でやめず、最後まで行うようにしてください。

婦人科に行かなくてもカンジダが治せる?

婦人科での治療期間は1〜2週間ですが、これとほぼ変わらない期間で自宅でカンジダの症状が緩和できるとしたら、どう思いますか?

婦人科に毎日通うという負担がなくなるだけでも、かなり楽になりますよね。

治療期間(症状がなくなるまでの期間)もほとんど変わらないので、かなりおすすめの方法なのです。

その方法とは、カンジダ対策用のサプリ「カンジタクリアスーパー」を飲むこと。

ここで紹介するサプリは、ただのサプリではありません。

きちんとカンジタ菌に有効な成分を配合し、カンジダの症状を緩和することのできるもの。

抗生物質を使わず、天然ハーブの成分でカンジタ菌を撃退し、さらにカンジダを発症しにくい強いカラダ作りをサポートしてくれます。

カンジダは常在菌がきっかけとなっている病気なので、どうしても繰り返しやすくなってしまいます。

一度治ったと思っても、正直安心できないのは辛いですよね?

またいつなるのか…と不安でたまりません。

カンジタクリアスーパーならカンジダの症状を緩和するだけでなく、カンジダになりにくくしてくれるので嬉しいですね。

もちろん薬ではなくサプリなので、副作用もありません。

カンジタ菌への有効成分が含まれるサプリなので、抗真菌薬と同じくらいの期間でかゆみなどの症状は治まることでしょう。

まとめ

女性がカンジダになったときの、治療期間についてお話ししました。

適切な治療をすればかゆみなどはすぐに治まるものの、それでカンジダが治ったわけではありません。

きちんと治すため、そして繰り返さないようするためには、「カンジダを発症しにくいカラダ作り」をして、根本からカンジダ対策をすることが大切です。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック