カリが赤く腫れるのは亀頭包皮炎かも

ぺニスのいわゆる「カリ」の部分が赤く腫れているのは、もしかしたら亀頭包皮炎かもしれません。

カリというのは環状溝(かんじょうこう)のことで、亀頭の付け根のことをいいます。

環状溝といってもいまいちピンと来ないと思うので、ここではみなさんにも馴染み深い「カリ」という表現で統一したいと思います。

カリは男性にとって性感帯の1つであるため、無意識のうちに刺激してしまうことも少なくありません。

オーラルセックスのときなどは特に、自分でも気づかないうちにたくさん刺激してしまっている可能性も十分にあります。

そんなカリが赤く腫れてしまうのは、何が原因なのでしょうか。

カリが赤く腫れるのは、亀頭包皮炎の症状かもしれません。

亀頭包皮炎の症状は?

カリが赤く腫れるのは、亀頭包皮炎の可能性があります。

亀頭や包皮に炎症が起こる亀頭包皮炎は、決して珍しいものではありません。

男性なら誰でもなる可能性のある、比較的ポピュラーな病気の1つなんですよ。

主な症状としては、

・ヒリヒリとした痛み
・かゆみ、痛がゆい
・皮膚の赤み
・皮膚のただれ
・発疹
・小さな水疱
・白いカス
・亀頭のかさつき

などがあります。

カリは亀頭の付け根なので、亀頭に出る症状がカリにも出ることは十分に考えられること。

いつもよりちょっと赤いかな?というくらいならまだそこまで心配することはありませんが、真っ赤になっている、皮膚がただれていて触ると激痛が走る、黄色っぽい膿が出るようなときには要注意。

亀頭包皮炎が、かなり悪化している可能性があります。

亀頭包皮炎は、悪化してしまうと治すのにも時間がかかってしまいます。

早く治すためにも、「カリが赤く腫れている」という症状を見逃さないようにしましょう。

赤く腫れるという症状は目で見て明らかな変化があるので、気づきやすいのではないかと思います。

亀頭包皮炎は自宅で対策ができる!

もしも亀頭包皮炎かもしれないと思っても、焦らないでください。

亀頭包皮炎は自宅で治すことができますから、そこまで不安になる必要はありません。

不安になってオドオドしている時間があるのなら、きちんとした対策を始めていきましょう。

おすすめは、ドクターズチョイスのファンガクリーム。

新開発されたファンガクリームは、ティーツリーオイルという天然の成分を筆頭に、すべての成分が天然由来というこだわりぶり。

亀頭包皮炎の原因でもある細菌、真菌の両方を99.9%殺菌できることを臨床実験でも証明済みなので、高い効果が期待できそうですよね!

原因菌を殺菌するので、カリが赤く腫れるという見た目にも嫌な症状もあっという間に改善していくことでしょう。

オールナチュラル成分なので、デリケートゾーンの粘膜にも使うことができますよ。

ファンガクリームの殺菌力は薬剤ではなく天然成分によるものなので、ターゲットが明確に定められているわけではありません。

多くの細菌、真菌がティーツリーオイルの殺菌対象なので、亀頭包皮炎以外にも水虫やインキンタムシ、アトピー、ニキビなど幅広い皮膚疾患にもおすすめです。

カリが赤く腫れていて気になるという人は、その他の症状もチェックして、ファンガクリームで対策をしていきましょう。

まとめ

カリが赤く腫れる原因の1つ、亀頭包皮炎についてお話ししました。

亀頭包皮炎は男性なら誰でもなる可能性のある病気ですが、強いかゆみや痛み、見た目の変化などの症状があるため、なかなか人には相談しにくいもの。

男性同士であっても、やはり相談しにくいですよね。

ファンガクリームなら病院へ行かなくても買うことができるので、亀頭包皮炎に早く気づくためにも、カリが赤く腫れるという症状を見逃さないように日々ぺニスの状態を確認しておきましょう。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック