細菌性亀頭包皮炎に効く薬はオイラックス?

細菌性亀頭包皮炎は、文字通り細菌が亀頭や包皮に付着し、炎症を起こす病気です。

ありふれた細菌が原因となっているため、細菌性亀頭包皮炎は珍しいものではなく、決して他人事ではありません。

さて、細菌性亀頭包皮炎の症状として、かゆみが強く出ることがあります。

そのかゆみは人それぞれとはいえ、無意識に掻いてしまう、耐え難いほどのかゆみという人も多いもの。

そんな細菌性亀頭包皮炎に効く薬として、オイラックスがあるという話を耳にしました。

オイラックスは、本当に細菌性亀頭包皮炎に効く薬なのでしょうか。

自宅で性病検査〜オンライン診療(診断書付き・医師のサポート)

自宅でできる性病郵送検査/泌尿器科医院が監修」なら自宅で性病検査が出来て、メールで結果を受け取れます(診断書付き)。また医師の電話サポートもあり、オンライン診療で治療まで行ってもらえます。詳しくはリンク先の「治療サポート」の「詳しくはこちら」をご覧下さい。安心して利用出来ます。

オイラックスとは?

オイラックスという言葉は、みなさんも聞いたことがありますか?

実はオイラックスというのは薬剤名ではなく、商品名になります。

そのため聞いたことがあるんですね。

オイラックスの薬剤名はクロタミトンといい、主にかゆみを鎮める働きがあります。

処方薬としてはオイラックスHクリーム、市販薬としては第一三共ヘルスケアが販売している
・オイラックスA
・オイラックスソフト
・オイラックスPZリペア軟膏
・オイラックスPZリペアクリーム
・オイラックスデキサS軟膏

という5種類があるよう。

どれもかゆみ止めとしての効果が期待されており、クリームや軟膏などタイプが少しずつ違うので、自分の使いやすいものを選ぶといいでしょう。

オイラックスの効能としては、
・あせも
・湿疹
・かぶれ
・虫さされ
・じんましん
・皮膚炎
などがあります。

こうしてみると分かるように、やはりオイラックスはかゆみの緩和に強い薬と言えそうです。

効能に載っているものはすべて、かゆみがひどいものばかりですからね。

オイラックスは細菌性亀頭包皮炎に効くの?

オイラックスは一言でいうなら、かゆみ止めの薬です。

細菌性亀頭包皮炎には効くのでしょうか。

細菌性亀頭包皮炎はかゆみが強い病気なので、かゆみの緩和という点では効果が期待できると言えそうです。

ところかまわず掻きむしりたくなるようなかゆみが、オイラックスを塗ったら良くなったという人もいます。

かゆみという症状が緩和されると、つい細菌性亀頭包皮炎にも効果がある!と思ってしまいますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

オイラックスは、あくまでも「かゆみを緩和」するものであって、細菌性亀頭包皮炎の原因にアプローチをかけるわけではありません。

つまり、原因にはノータッチなのです。

かゆみがなくなれば確かに楽にはなりますが、細菌性亀頭包皮炎が治ったわけではないので注意しましょう。

オイラックスはあくまでもかゆみ止め、応急処置でしかないのです。

薬よりも効く!ファンガクリームとは

オイラックスはかゆみ止めとしては良いですが、細菌性亀頭包皮炎の根本的な解決にはなりません。

ここで紹介するのは、薬よりも細菌性亀頭包皮炎に効くと話題のファンガクリーム。

ファンガクリームは薬ではなく、ティーツリーオイルで殺菌をすることのできる天然クリームです。

天然成分なので副作用もありませんし、安心して使うことができますよ。

ティーツリーオイルが細菌性亀頭包皮炎の原因菌を殺菌するので、オイラックスのような「応急処置」ではなく、根本から亀頭包皮炎を治すことができるでしょう。

殺菌力はとても高いのですが、ファンガクリームは薬剤ではなく天然クリームなので、敏感肌の人でもOK。

細菌性亀頭包皮炎だけでなく、カンジダ性亀頭包皮炎にも効きますので、1つ持っていると重宝すること間違いなし!ですよ。

オイラックスで表面上だけの治療をするのなら、ファンガクリームで安心安全な対策をしていきましょう。

まとめ

細菌性亀頭包皮炎に効く薬はオイラックスなのか?について、お話ししました。

オイラックスはかゆみを抑える効果はとても高いので、細菌性亀頭包皮炎でも「治った!」と感じるかもしれません。

しかしオイラックスはかゆみを抑えているだけであり、原因にはノータッチであることを覚えておきましょう。

原因から根本的な解決をしたいというのなら、薬よりもファンガクリームを試してみることをおすすめします。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、
「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。

下記は、公式サイト(正規品)です。

【男性】(外側(皮膚)の菌を殺菌)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリーム

【女性・男性】(内側の菌と戦うための栄養素)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリア

広告