亀頭包皮炎の治療は保険は適用される?

亀頭包皮炎の治療をしようと思ったとき、気になるのが治療費についてではないでしょうか。

亀頭包皮炎を治したいと思っていても、治療費が気になって治療に行けないのならもったいない話ですよね。

亀頭包皮炎の治療には保険は適用されるのでしょうか。

亀頭包皮炎に保険は適用されるので安心して!

亀頭包皮炎の症状が気になって病院へ行ったとき、診察や検査、薬の費用にはすべて健康保険が適用されます。

受診の際には、必ず保険証を持参しましょう。

亀頭包皮炎という病気の治療のために病院へ通っているわけですから、健康保険が適用されるのは当然のこと。

年齢にもよりますが、治療費は3割負担ですむのでそこまで高額になることはないでしょう。

検査の内容によって費用は多少前後するものの、一度の診察にかかる費用は5,000円前後であることが多いです。

また、亀頭包皮炎は包茎の人がなりやすい病気でもあります。

包茎の人は亀頭を包皮が覆っているため、包皮の内側が湿っていて蒸れやすい状態。

亀頭包皮炎を引き起こしている菌のうち、特にカンジダ菌は湿っていて蒸れるところを好みます。

カンジダが女性に多いのは、女性の膣がカンジダ菌の繁殖に適しているからなんですよ。

包茎の人は女性の膣と同じような環境になりやすいため、カンジダなどの亀頭包皮炎にもなりやすいと言えるのです。

この場合、包茎が原因で亀頭包皮炎になっているわけですから、亀頭包皮炎を治すためには包茎の治療をしなくてはなりません。

病気のきっかけになっている場合は、包茎手術も健康保険の適用になります。

不妊目的でピルを処方してもらう場合は自費でも、生理不順の改善のために処方してもらうピルは保険適用となるように、「病気の治療」のためなら基本的にはすべて健康保険が適用になるのです。

ぺニスの異変でもそれは同じですから、安心して治療に通ってくださいね。

保険適用だけど治療費が気になる人は…

いくら健康保険が適用されるとはいえ、亀頭包皮炎は繰り返しやすい病気。

何度も病院へ通っていれば、たとえ健康保険が適用されるとはいえ治療費も高額になってしまうかもしれません。

そんな人におすすめなのは、ドクターズチョイスのファンガクリームを使って自宅で亀頭包皮炎の対策をすること。

ファンガクリームはドクターズチョイスから新開発されたクリームで、細菌性亀頭包皮炎もカンジダ性亀頭包皮炎も両方とも対策することができるのです。

薬剤を一切使わずに、なぜ細菌やカンジダ菌をやっつけることができるのか、気になりますよね?

それは、ファンガクリームにティーツリーオイルという殺菌力の高い天然成分が配合されているため。

ティーツリーオイルの殺菌力は臨床実験でも認められているので、安心して使うことができますね。

どちらの亀頭包皮炎か分からないというときでも、ファンガクリームなら大丈夫。

2〜3日ほどで症状は治まってくることでしょう。

ファンガクリームはたっぷり57グラム入りで、価格は4,980円。

何度も病院へ行くよりも安くすみますし、亀頭包皮炎だけでなく水虫やアトピー、乾燥肌、ニキビの改善にも効果的。

1つあれば様々な症状に使えますから、ぜひファンガクリームを検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

亀頭包皮炎の治療には保険が適用されるのかどうか、についてお話ししました。

亀頭包皮炎という病気の治療のためですから、当然健康保険は適用されます。

保険が適用されれば負担額は3割ですみますから、そこまで高額になるということはないでしょう。

それでも治療費が気になるときや、何度も繰り返していて薬を使うことに抵抗のある人などは、ドクターズチョイスのファンガクリームを試してみることをおすすめします。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

【広告】
→ 【公式サイト】詳細はこちらをクリック


カンジタクリアスーパーは更に新しくなり、
「ドクターズチョイス ファンガクリア」になりました。

下記は、公式サイト(正規品)です。

【男性】(外側(皮膚)の菌を殺菌)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリーム

【女性・男性】(内側の菌と戦うための栄養素)
【広告】
ドクターズチョイス ファンガクリア

広告