亀頭包皮炎の治療期間について

ペニスにかゆみなどの異変を生じる亀頭包皮炎は、男性にとって珍しい病気ではありません。

しかし、ぺニスの異変は不安ですし、恥ずかしいので早く治したい!と思うもの。

彼女がいる男性なら、なおさらそう思うのではないでしょうか。

そんな亀頭包皮炎は、どのくらいで治すことができるのか、亀頭包皮炎の治療期間について調べてみました。

亀頭包皮炎の治療期間は1〜2週間

まず始めに言っておきますが、亀頭包皮炎の治療期間には個人差があります。

治療を始めた時点での症状や状態によって変わるので、一概に何日で治るということは言えません。

あくまでも目安として、とらえておいてください。

亀頭包皮炎の治療期間の目安としては、おおよそ1〜2週間と言われています。

ただしこれは、正しい方法で治療を行った場合です。

間違った方法で治療をしたり、症状がなくなったからといって治療を途中でやめてしまうと、かえって亀頭包皮炎は長引いてしまうので気を付けましょう。

〈亀頭包皮炎を早く治すためには〉

亀頭包皮炎を早く治すためには、

・症状の軽いうちに気付いて治療を始めること
・亀頭包皮炎の原因に適した治療をすること

の2点が重要です。

亀頭包皮炎だけに限ってのことではありませんが、早く治すためには早く治療を開始することが一番。

そのためには、早く気付かなくてはなりません。

日頃からぺニスの状態を把握しておくことで、亀頭包皮炎にもすぐに気付けるようになるでしょう。

亀頭包皮炎は白いカスやカサカサとした乾燥など目に見える症状も多いので、普段のぺニスの状態を知っている人ならすぐに気付くことができると思います。

そして2つ目が、亀頭包皮炎の原因に適した治療をするということ。

亀頭包皮炎は細菌による細菌性亀頭包皮炎と、カンジダ菌によるカンジダ性亀頭包皮炎があります。

どちらも症状は似ていて、病院でも検査をしないところもあるよう。

男性の場合はカンジダ性亀頭包皮炎を発症することは少ないので、亀頭包皮炎=細菌性と思い込んでいる人もいるようです。

しかし、男性もカンジダになることはありますから、亀頭包皮炎=細菌性と決めつけてしまうと治療を長引かせる原因になってしまいます。

細菌性亀頭包皮炎の治療薬はカンジダ性亀頭包皮炎には効きませんから、二度手間になってしまうかもしれません。

正しい方法で治療をすれば1〜2週間で治る病気ですが、間違った治療をすると悪化するリスクもありますので、注意してください。

亀頭包皮炎におすすめのファンガクリームって?

薬を使った治療は、原因菌があっていれば数日で症状は治まってきます。

しかし原因菌が違っていればやり直しですから、その分時間はかかってしまいますよね。

細菌性、カンジダ性どちらの亀頭包皮炎にも効果を発揮してくれるおすすめアイテムが、ドクターズチョイスのファンガクリームという新開発された天然クリーム。

薬ではないので、亀頭包皮炎の原因がどちらなのか分からなくても使うことができます。

ファンガクリームはティーツリーオイルという強い殺菌力のある天然成分を使っており、細菌やカンジダ菌を99.9%殺菌できることが証明されています。

症状を緩和するのではなく、症状の原因を取り除いていくので、ファンガクリームなら亀頭包皮炎の根本的な治療が可能!

副作用もありませんし、オールナチュラル成分なので肌にもやさしく、デリケートゾーンの粘膜にも使えるんですよ。

ファンガクリームでの効果の感じ方にも個人差はあるものの、多くの人が1週間以内には亀頭包皮炎の症状が良くなったと感じています。

早く確実に亀頭包皮炎を治したいという人は、ファンガクリームを使ってみることをおすすめします。

まとめ

亀頭包皮炎の治療期間についてお話ししました。

亀頭包皮炎は比較的早く治すことができる病気ですが、原因菌を間違えると時間がかかってしまいます。

何度も病院へ行くのは面倒ですし、時間やお金もムダですよね。

どちらの亀頭包皮炎の対策もできるファンガクリームなら、原因菌が分からなくてもしっかりと対応することができます。

亀頭包皮炎を治したいのなら、ぜひファンガクリームを試してみてはいかがでしょうか。

 

安心の天然成分

正規品ファンガクリーム(真菌・細菌を強力殺菌)

ファンガクリームは、「真菌・細菌を強力殺菌(99.9%殺菌)」してくれる天然成分のクリームです。

以下で悩んでいる人におすすめのクリームです。

カンジダ、男性カンジダ性亀頭包皮炎性、細菌性亀頭包皮炎、水虫、いんきんたむし、白癬菌が原因の症状がある人、アトピー、金属アレルギー、発疹や湿疹、皮膚炎、おむつかぶれしている赤ちゃん、日焼けを含む火傷、虫刺され、切り傷、擦り傷、乾燥肌、ニキビ肌

 

90日間全額返金保証


ドクターズチョイス 真菌・細菌用 最強セット
「ファンガクリーム(クリーム)」と「ファンガソープEX(薬用石鹸)」のセットです。
「ファンガソープEX(薬用石鹸)」はシャンプーとしても使えますので全身の殺菌が出来ます。

→ 詳細はこちらをクリック


【正規品】【安心の天然成分】自宅でカンジダ対策(商品一覧)
カンジダ対策に役立つ商品一覧です。

→ 詳細はこちらをクリック